SSブログ

バラエティ豊富な・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年11月10日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日は阪神高速の通行止めが始まり
夕方市内は帰宅ラッシュなどで大渋滞・・・。
ちょっとなめてました。
多方面にご迷惑をお掛けしました。
最近渋滞が少ないので懐かしい感じもしますが
渋滞はやっぱりいらんわ!


ではここからは入荷情報です。
新しいシーズナルビールが入荷して参りました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり、
クラフトビール=ローカルビールと考え、
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし、
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


PB102581.jpeg

☆Minoh Beer ボスざるIPA
330ml ¥482

・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール:6.0%

スタイルはブラックIPA
使用ホップは定番で使用しているホップに加え
新しいホップも導入し6種類使用しました。
ロースト麦芽の香ばしさの裏に
ホップの個性が織り成すアロマ。
少し遅れてガツンとくる苦味と
ドライな後味が特徴のIPAです。
スタウトとはまた違った「黒」をぜひお試しください。


☆YOROCCO BEER × MINOH BEER KOMPAS
330ml ¥559

・発泡酒:麦芽使用率50%以上
・原材料:麦芽、すもも、ホップ
・使用ホップ:ザーツ(リーフ)、ザーツ(ペレット)
・アルコール:5.5%
・IBU:12

YOROCCO BEERさんとのコラボビールです。
すももを使ってAbbyイーストで醸したビールに挑戦
昨年はYOROCCO BEERさんでコラボをしたそうで
その時はPlumを使ったセゾン(Plumbon)を造り
今回は箕面ヴァージョン。
今年も大量のスモモを総出でカットし種をとり
タンクに投入、この作業は夏の風物詩になりそうです。
桃でお世話になっている、和歌山の八旗農園さんから
Plum(スモモ)を分けてもらい、新しい試みで
ホップはザーツホップのリーフを使い、
イーストはAbbyイーストで醸しました。
アビィ酵母の華やかで複雑な香りに、
軽やかなモルトのボディ、後味にはほんのり
スモモの風味と酸味が感じられます。
また贅沢に使ったザーツホップがノーブルな
アロマと味に深みを与えてくれています。
7月に仕込みを行い、じっくりゆっくり熟成を行い、
ようやくお披露目となりました。
原料を手にしながら、お互いの経験と
インスピレーションを大切にと
楽しくワイワイしながら仕込んだ「KOMPAS」
ぜひお楽しみいただければ幸いです。


☆Minoh Beer オヤマダベリーズ (デラウェアVer.)
330ml ¥536

・原材料:麦芽、葡萄、ホップ
・使用ホップ:ザーツ
・アルコール:5.5%
・IBU:24

ドメーヌ オヤマダ × 箕面ビールのコラボビール

ドメーヌ・オヤマダとは・・・
ブドウ造りから醸造までをほぼ一人で手がける
山梨県の小山田氏のワイナリー。
ビールとワイン、畑は違うけどとても尊敬する醸造家です。
彼の栽培・醸造スタイルは、
無駄な手はできる限り加えずにブドウがもつチカラを
最大限引き出すというもの。
小山田氏に心から敬意を表し、麦とぶどうの融合を
皆様にもお楽しみいただけたら嬉しいです。

勝沼の中原ワイナリー・ドメーヌ オヤマダの
貴重な葡萄を分けて頂き葡萄にある自然の野生酵母を
生かして発酵させたビールです。
天然の野生酵母が織りなす風味は
フルーティなアロマとても優しく穏やかな味わい。
あえてホップはノーブルホップのザーツのみを使用し
大人しく、色はピルスナーモルトをベースに
淡色に仕上げています。


☆MINOH BEER 彩田 一 (サイダ ハジメ)
330ml ¥504

・発泡酒:麦芽使用率25%未満
・原材料:リンゴ果汁、グレープフルーツ、麦芽、糖類、ホップ
・使用ホップ:シトラ・カスケード・センテニアル
・アルコール:5.0%
・IBU:15

国産リンゴ果汁と麦芽をベースに
グレープフルーツを加えて発酵させたサイダー
(イギリスのお酒)の様なニューテイストのお酒です。
リンゴのフルーティさとグレープフルーツの心地良い酸味。
ジューシー且つキレの良いドライな後味は
ドリンカブルにお楽しみいただける1杯です。


如何だったでしょうか。
しばらく箕面ビールさん少ない時期もありましたが
現在4種類がラインナップ中です。
是非バラエティ豊かな箕面ビールさんを
よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント