SSブログ

出会って欲しい・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年12月7日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

それではここからは入荷情報です。
大阪を代表する世界に通ずるワインを醸す
仲村わいん工房さんからの入荷情報です。


▷大阪府 仲村わいん工房

1988年がんこおやじの手作りわいんのがんこおやじこと
仲村光夫氏(現当主仲村現二さんのお父さん)により
たった1人で葡萄畑を開墾からスタートし
その後、光夫氏の意思を継ぎ、
仲村現二さんがワイナリーを引き継ぎ
1993年仲村わいん工房が創業し
現在の世界へ通ずるワイナリーへと成長しました。
仲村さんがワイナリーへ来られた方に
よく質問され答えているのが
ワインなんて葡萄をグチャって潰したらワインになるねん
と仰います。
実はこの言葉がいかに重い言葉かは
仲村さんと付き合えば分かります。
ワインとは葡萄果汁100%からなる飲み物で
他のアルコールのように何かを加えることが出来ません。
特に仲村さんは天然酵母で仕込む為、農薬もほぼ使いません。
なので葡萄の出来が100%ワインの味わいを決めてしまいます。
その為仲村さんはたった1人で毎日畑に立ち続けました。
現在は数名のスタッフも増えましたが、
それでも毎朝4時〜5時には畑の作業を行なっています。
だからこその仲村さんの言葉は重いです。
そして大阪と言う決して恵まれた土地では無いにも関わらず
唯一無二な個性と凝縮感溢れる日本のワインとは思えない
ワインが大阪の羽曳野で生まれています。


PC082753.jpeg

左より
☆がんこおやじの手造りわいん 弐仲拾捌
720ml ¥2,809

・原材料:葡萄ブレンド (品種は年度により変わります)
・年度:2018年
・アルコール:13度


☆手造りわいんさちこ 弐仲拾捌
720ml ¥2,809

・原材料:葡萄ブレンド (品種は年度により変わります)
・年度:2018年
・アルコール:13度


随分と品切れが続き大変ご迷惑をお掛けしました。
収穫、醸造のタイミングをさけて発注したので
しばらく品切れが続いていましたが、
漸く商品が入荷して来ました。

この他にも仲村わいん工房さんのワインは
多数取り揃えています。
バックヴィンテージも含め全てウォークインセラーの中で
しっかり温度管理していますのでご安心ください。
ベストな状態でお届け出来るよう心掛けていますので
気になる方は是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします。


如何だったでしょうか?
大阪を代表する世界に通ずるワインを醸す
仲村わいん工房さんを代表する2本を紹介しました。
現在は約3ヘクタール、5つの畑に約1万本の
自家栽培葡萄を育て自家栽培葡萄100%で醸造する
日本でも数少ないワイナリーが仲村わいん工房さんです。
是非このワインに出会って欲しい・・・
ただそれだけです。
今後も仲村わいん工房さんをよろしくお願いします。


と言うことで、1週間が始まりました。
では皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今週も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント