SSブログ

紳士淑女になってから・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年12月16日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

昨日に引き続き寒い日が続いています。
また今日から時短営業が大阪市全域で始まり
21時なったら街から灯が消え
人は帰宅の途につき家路を急ぐ人達って感じで
また春先の寂しい街に逆戻りした感じです。
とは言え今は新型コロナウイルス(COVID-19)と
どう立ち向かい、医療現場に負担を掛けず
どう感染者を抑え込むかが最優先になっています。
とは言え我々も生きて行かないと行けない現実もあり
本当に何が正解で何が正しいか難しいですが
まずは一致団結し感染拡大を抑え
明るい未来が待っていることを信じて頑張りましょう!


それではここからは入荷情報です。
独自の世界観で魅了する滋賀県の笑四季酒造さんより
久しぶりの蔵出し商品が到着しました。


▷滋賀県 笑四季酒造

鬼才竹島充修氏が日本の中でも非常に特殊な手法
高温糖化乳酸菌酒母からなる
独自理論の生酛造りで日本酒を醸し、
貴醸酒や実験的な酒にチャレンジするなど
今後も全く予想のつかない全量純米蔵です。
ただ米と水を最大限活かし、
そこに乳酸菌をコントロールする世界観は
今後何処へ向うのか見逃せません。


PC172775.jpeg

☆笑四季 貴醸酒 MONSOON 燗酒天国 玉栄 火入れ 2017-18
720ml ¥1,980

・原料米:米 / 米麹 (全量滋賀県産 玉栄)・清酒
・精米歩合:50%
・アルコール度数:17度
・酒母の種類:高温糖化乳酸菌酒母(生酛系)
・酵母:自社酵母
・日本酒度:非公開
・酸度:非公開
・アミノ酸度:非公開
・瓶詰日:2018年02月16日
・ラベルデザイン:浮世絵師 東 學氏

東 學 公式HP
http://www.188.jp/gaku/

笑四季酒造さんより久しぶりの燗酒天国が到着しました。
前回が2017年10月出荷で2015年2月瓶詰めで
今回が2020年12月出荷で2017年2月瓶詰めになっているので
約3年周期で出荷されている感じになりますね。

ただし前回は山田錦、玉栄と2種類の商品展開でしたが
今回は玉栄のみの展開となっています。
また前回は昔のワインボトルのMONSOONだったので
750mlでしたが今回は現行の720mlになっています。

また今回残念ながら発注数商品が貰えず
入荷数も少なくサンプルも取れずなので
ご購入頂いた方だけが味わえるお酒となっています。

と言うことで今回は蔵元よりのコメントでご勘弁を・・・

笑四季モンスーンは貴醸酒でありながら
独特のコンセプトでフレッシュな生原酒や
味わい深い火入で魅力溢れる商品展開をしております。
さらに定温瓶熟成となれば濃厚な甘味が口中に広がり
奥行きのある芳香を感じることができます。
この際、温めていただければ
さらに妖しく体に染み込むような味わいを
体験できるのではないでしょうか。
まさに「燗酒天国」とは、天にも昇る心地良さ
大脳皮質を覚醒し、自我を開放すべし
危険な嗜好品かもしれません。
お酒は二十歳になってから
燗酒天国は紳士淑女になってから。
時には危ない橋を渡ってください。
勇気ある者に乾杯。


如何だったでしょうか?
久しぶりの燗酒天国、前回もとても良い感じでした。
今回もきっと官能を刺激する1本になっているはず!!
是非紳士淑女の皆さん数が少ないのでお早めに・・・
今後も笑四季酒造さんをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント