SSブログ

この地ならではの・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年1月25日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さぁ気がつけば今週で1月も終わりで
来週の月曜日はもう2月ですもんね。
2021年もうすぐ1ヶ月が過ぎちゃいますよ。
なんか色々と満足感が無く、モヤモヤしてて
気がつけば・・・って感じですよね。
皆さんはどんな方法で今をやり過ごしてますか?
そうそう、モヤモヤと言えば
今日で本当に借金が1つ終わりました。
今回はこれで本当に大丈夫だとおもいます。
長かったけど1つ肩の荷がおりました。
こんなことでも喜びに感じ
前向きに進んで行きましょう!!


それではここからは入荷情報です。
今期最初の限定ビールと品切れ商品が届きました。
長野県の志賀高原ビールさんから入荷情報です。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時、
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い、
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦、
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り、
原料を知ることが出来たのと同時に、
自然と付き合う難しさや厳しさも学び、
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
ということだとも実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を、
楽しみながら真剣に追求しくブルワリーです。


P1252843.jpeg

☆信州事変 / Apple IPA 330ml ¥685

・原材料:りんご (ブラムリー)、麦芽・
     米 (自家栽培米 美山錦)・ホップ
     (麦芽使用率25%以上50%未満)
・IBU:32。
・アルコール:6.5%

今年最初の限定ビールが到着しました。
その名も信州事変 / Apple IPA
元々はSNOW MONKEY BEER LIVE 2020の為に
仕込まれたビールだったんですが、ご存知の通り
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で中止になり
毎年3月に開催されている
SNOW MONKEY BEER LIVE 2021も
開催見送りが発表になっています。
本当に残念・・・。

今回の商品は以前にご紹介したbramley saison
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2020-08-18
でもお馴染みの蔵元にほど近い小布施町で作られた
英国原産の林檎「ブラムリー」と
自家栽培の酒米「美山錦」でつくったIPAです。
意図して造った訳ではないそうですが
ご覧の通り、かなりヘイジーな仕上がりになっています。
見た目はまるでりんごジュースって感じですよね。
今年はメインのホップの内の一つを
アメリカの新品種に変え、林檎由来の酸味と爽快な香り
大量なホップによる柑橘のニュアンスと
グレープフルーツの皮のような苦味を表現したそうです。
ブルワリーさん曰く
「この地ならではの混乱に満ちた調和の味」だそうです。
今の混沌とした時代を爽快に洗い流すには
最高の1本になったんではないでしょうか。
数に限りがあるのでお早めにどうぞ!!


☆其の十 / NO.10 Anniversary IPA 330ml ¥558

・原材料:麦芽・酒米・ホップ
・IBU:75。
・アルコール:7.5%

品切れしていてご迷惑お掛けしました。
志賀高原ビールの十周年を記念して生まれた十番目のIPA
当時は十周年記念で十番目のIPAとして発売され
限定酒で終わる予定だったのが余りの人気で
現在は準定番商品となっています。
志賀高原ビールらしく苦味もあってアルコールも7.5%
とやや高めなのに酒米を使うことで飲みやすさも演出
スッキリとした飲み口と華やかなホップの香と
苦みの中に優しい甘味が心地良い
そんなアニバーサリーな1本其の十です。


☆志賀高原ペールエール 330ml ¥474

・原材料:麦芽・ホップ
・アルコール:5.5%

品切れしていてご迷惑お掛けしました。
ブルワリーを代表する人気No'1の大定番。
クリーンな味わいに柑橘系のホップが特徴で
幅広い食事と共に楽しんで貰える
志賀高原ビールの「味の基本」と言うべき1本。
まずはここから入れば間違いなし!
しばらくは在庫大丈夫です。
よろしくお願いします。


如何だったでしょうか。
大きなイベント毎が尽く中止になり
モチベーションを保つのが大変だと思いますが
志賀高原ビールさんは、そんな状況に負けず
益々今期は攻めの姿勢を貫いています。
今後も新商品が続々登場しそうな情報が・・・。
楽しみにお待ちくださいね。
今後も志賀高原ビールさんをよろしくお願いします。


と言うことで、1週間が始まりました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ
一緒に今週も頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント