SSブログ

満月の夜に・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年1月28日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さて今日は申し訳ありませんが
入荷情報はお休みして僕の趣味の世界を・・・。

そう今宵は2021年、最初の満月の夜です。
Full Moonです。
素敵な満月が夜空に輝いていますよ。
そして2021年最初の満月を
「ウルフムーン」って言うんですって。
満月にも色々名前があるんですね。

IMG_3997.jpeg

ちなみにblogを読んでくださっている方には
blogの左端にバナーで
月齢カレンダーが表示されていたんですが
いつからか表示されなくなり
何度かトライしたんですが直らなくて
残念に思ってたんですが今日復活しました。
これでblogを覗いてもらえれば
日々の月の満ち欠けがご覧いただけますよ!!
って「誰が興味あるねん!!」って
突っ込みたくなる気持ちも分かりますが
月ってとっても魅力的なんですよね。

月って我々の生活にも密接に関係してるし
お酒にも実は関係があるんです。
それと音楽も。
そんなことから特に満月が好きになりました。

と言うことで、そんな満月の夜に素敵な音楽を・・・


藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou)
https://youtu.be/goU1Ei8I8uk

久しぶりに音楽を聞いて泣きました。
最近の僕の中の癒しですし勇気を貰える歌です。

もう藤井 風さんは世の中的にはとても有名だと思いますが
音楽から離れているとアンテナ張ってるようで張れてなく
本当に最近気づいたんですよね。
YouTubeも日々見てるのに全然出てこなくて。
今更感あるかもしれませんが
本当に素晴らしいアーティストです。

で、もし良ければ、この帰ろうの制作秘話と言うか
どう言う気持ちでこの曲を書いたか本人が語っています。
なぜか殆どが英語なんですが
所々出てくる岡山弁がまた良いんです。
是非このメッセージを聞いてから
もう1度「帰ろう」を聞いて貰えるとグッときますよ。
今、生きることを凄く考える時代だからこそ
聞いて欲しい1曲だと思います。


"帰ろう"って何なん Kaze talks about “Kaerou”
https://youtu.be/36fhfRh_iVk

本当に全曲捨て曲がないぐらい素晴らしくて
本当に今、日本で1番熱いアーティストだと思います。

で、1つ心残りなのが、実はファーストアルバムの
HELP EVER HURT NEVERが発売されているんですが
アナログ盤も発売されてて、めちゃくちゃ探したんですが
当然ながら手に入らず、しかもめちゃくちゃ高騰してて
買えるレベルではないので本当に残念・・・。
今は再販を願うのみです。

とにかく聞いて欲しいですね。

と、ちょっとこんな脱線する日もあっても良いかな
と言うことで、満月の夜なのでお許しください。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
今宵は素敵な満月の夜をお過ごしください。
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント