SSブログ

定番・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年1月30日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
そして今週もお付き合い頂きありがとうございました。

明日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

そしてそして今月も色々とお世話にありました。
来週はもう2月ですよ。
早いですよね・・・。


ではここからは1月最後の入荷情報です。
屋久島に蔵を構える三岳酒造さんより入荷情報です。


▷鹿児島県 三岳酒造

昭和33年姶良郡の栗野酒造を買収し
現在地に移転し社名を三岳酒造に変え創業。
現在は日本初のユネスコ世界自然遺産に登録された
屋久島の気候により雨の多いことでも有名な
山間部に降った雨が大地を流れ原生林を抜け
日本名水百選にもあげられる無数の渓流や滝となり
酒造りに欠かせない豊富な水が生まれ
三岳の味わいを形成しています。
そんな自然豊かな土地で三岳は生まれています。


P1312854.jpeg

☆本格焼酎 三岳 1,800ml ¥2,373 / 900ml ¥1,283

・原材料:芋・米麹
・麹:白麹
・仕込み:ステンレスタンク
・蒸留:常圧蒸留
・蒸留器:ポットスチル(ステンレス製)
・度数:25度

厳選された鹿児島県産さつま芋を原料として
屋久島の原生林に濾過された名水で仕込む
本格焼酎 三岳は、まろやかで、独特の風味
飲み口のよさ、爽やかな酔い心地
甘みのあるのどごしの良い芋焼酎です。
蒸留酒はロックやストレートが
当たり前の文化かも知れませんが
焼酎は洋酒にはない、温めても美味しい蒸留酒です。
お湯割りや前割りしてお燗するなど
温めて飲む焼酎の魅了を是非楽しんでくださいね。
僕はそう言う三岳が好きです。


如何だったでしょうか?
まぁ、もう色々言わなくても大丈夫ですよね。
是非美味しい芋焼酎をご堪能ください。
今後も三岳を、よろしくお願いします。

少し720mlを中心に在庫が減っていますが
2月より順次新商品や品切れ商品が続々入荷予定です。
楽しみにお待ちください。
またご紹介して行きますので、よろしくお願いします。


それでは今週1週間お世話になりました。
そして2021年1月もお世話になりました。
色々難しい2021年最初の1ヶ月が終わります。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また来週。
そして来月からも、またよろしくお願いします。
素敵な休日をお過ごしください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント