SSブログ

初のオンラインセミナー・・・ [日記]

さて本日は2021年3月20日(土)春分の日です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

明日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

さて、またまたご無沙汰してしまいすいません。
実は3月19日に鳥取県関西本部さんのオンラインイベントで
鳥取県の日本酒セミナーの講師と言いますか
鳥取県の日本酒の良さを伝えて欲しいと言うご依頼を頂き
自身初のオンラインセミナーでお話させて頂く機会を得ました。

本当は、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が無ければ
1つの会場で参加の皆さんにお燗をつけながら
鳥取県の日本酒と食材を楽しんで頂き
鳥取県の日本酒のことを知ってもらうと言う企画だったんですが
結果的に現状では難しいと言う判断で
オンラインセミナーと言う形での開催になりました。

最初お話を頂いた際に50人程度を予定しています・・・
とのお話で正直、そんなに人集まるの?と思っていたんですが
蓋を開ければ58名だったかな?
結果定員オーバーな感じでご参加頂けたみたいで
本当にご参加頂きました皆さんには感謝の言葉しかございません。

ただ実は、非常にご迷惑をお掛けする形になりまして
当初、当日20時スタートで、僕が19時には会場入りして
スタッフの皆さんと事前打ち合わせをしてスタートする予定が
祝日前の金曜日と言うこともあったのか
非常に配達なども混み合いまして
僕が会場入り出来たのが本番始まる15分前で
本当にスタッフの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

到着後、本当に簡単な顔合わせと進行の打ち合わせなどして
そんなことを言ってる間に20時を迎え本番が始まりました。

司会の方のご挨拶後、今回の趣旨や進行の流れの説明があり
その後鳥取県関西本部さんの方からのご挨拶と食材の話の後
確か20時20分辺りからだったと思いますが僕の出番となりました。

まぁオンラインでのこう言うイベントの経験が余り無く
正直色々とシミュレーションは頭の中でしてきたんですが
いざ始まると時間との戦いで
オンラインセミナー自体が1時間だったこともあり
僕の前からタイムキーパーさんの方から
1分押しですとのカンペが出たりしていたので
ある種時間との戦いでもありました。

僕の持ち時間が20分で
その時間の中で鳥取県のお酒の魅力をどう伝えるか・・・
頭フル回転で臨みましたが、アッと言う間に時間が来てしまい
正直参加頂いた皆さんに何か伝えられたか・・・。

自分の出番が終わって席を離れ
その後進行を見ながら独り反省会が始まりました。

あの時あれを言えば良かった・・・
あれを言い忘れた・・・
あ!最後にちゃんとご挨拶無く終わってしました・・・

終わってからの方が気づくことが多く
ご参加頂いた皆さんには満足行く物では無かったかも知れなくて
本当にすいません。

もう1度リベンジの場を・・・
そんな気持ちでいっぱいのままイベントは終了。

参加頂いた皆さんには祝日前のゴールデンタイムの貴重な時間を
この為に使って頂き本当にありがとうございました。
少しでも鳥取県のお酒や食材
鳥取県をまるごと好きになって頂ければ幸いです。

最後になりましたが
今回お声かけ頂きました鳥取県関西本部の皆さん
ご協力頂きました大新社、PrettyOnlineの皆さん
何よりご参加頂きました皆さんに本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

もし宜しければリンク貼っておきますので
ご興味ある方は覗いてみてください。

☆鳥取県関西本部
https://www.pref.tottori.lg.jp/kansaioffice/

☆PrettyOnline

https://www.pretty-online.jp/

https://www.instagram.com/prettyonline_official/

全てが終了後、スタッフの皆さんも喜んで頂けて本当に良かったです。

まぁその後も独り反省会は続きますが
何とか無事に終われたことにホッとして帰路へと着くのでした。

その最中、あ!最後皆さんで記念写真でも撮れば良かった
と、また反省・・・。

で、最後の最後で事件が・・・

駐車場につき、精算しようと番号を押すと
¥2,450だったかな?と表示が・・・
最初、え!番号間違えた?と思い、取り消しボタンを押し
再度番号を確認し、もう1度精算するとやっぱり¥2,450
はぁ!・・・長くても1時間30分しか止めてなくて
この金額はおかしい!!と直ぐに電話
で、電話先で金額を言いながら目の前の看板見たらこれ!

IMG_4143.jpeg

12分 330円に愕然としました。
電話しながら、ここはぼったくりバーか!!と言うと
ここはこう言う設定になっているので値段はそんな物かと
と言われ、確かにこの値段なら合ってるんですが
正直ミナミやキタでも
こんな法外な値段の駐車場見たことないし、あり得ない。
なんか頑張った最後に、おもいきりビンタ喰らった感じで
ほんまにやり切れない幕切れとなりました。

皆さん駐車される際は、必ず確認してから駐車しましょうね!


と言うことで1つ大きなイベントが終わり
今は少し肩の荷が降り次へと向かう準備に入りました。

ただ今回感じたことを次に活かせたらと思っています。
井上酒店としてのオンラインでのイベントや
コロナ禍がもう少し落ちつけば
直接会ってお話が出来る機会が作れたらと思います。
少し先になると思いますが、気長にお待ち頂ければと思います。

また入荷情報の更新が滞ってしまい申し訳ありません。
商品は続々と入荷しておりますので
またボチボチとご紹介して行きますので、よろしくお願います。


それでは今週1週間もお世話になりました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント