SSブログ

花より団子、 桜よりピンクネオン・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年3月24日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


それではここからは入荷情報です。
独自の世界観で魅了するゲリラ劇場2021第2弾!
滋賀県の笑四季酒造さんより入荷情報です。


▷滋賀県 笑四季酒造

鬼才竹島充修氏が日本の中でも非常に特殊な手法
高温糖化乳酸菌酒母からなる
独自理論の生酛造りで日本酒を醸し、
貴醸酒や実験的な酒にチャレンジするなど
今後も全く予想のつかない全量純米蔵です。
ただ米と水を最大限活かし
そこに乳酸菌をコントロールする世界観は
今後何処へ向うのか見逃せません。

P3252887.jpeg

☆笑四季劇場 純米吟醸 恋するネオンサイン
 electro pop edition 2020-21 生酒
 720ml ¥1,540

・原料米:滋賀県産 山田錦
・精米歩合:50%
・アルコール度数:16度
・酒母の種類:高温糖化乳酸菌酒母(生酛系)
・酵母:花酵母 さくら
・日本酒度:非公開
・酸度:非公開
・アミノ酸度:非公開

※笑四季劇場とは・・・
すべて1回限りの予告無くゲリラ出荷される
竹島CEOの頭の中で描かれた物語を具現化した商品。
以前はblog等でストーリー解説もあったが
最近は解説が無いため
本当のストーリーを知るのは竹島CEOのみ。

笑四季劇場第2弾、恋するネオンサインが開幕です。

今回は滋賀県産山田錦と花酵母さくらの
春らしい組み合わせとなっています。

色合いは、淡いレモンイエロー
香りは、ほんのり甘味、ラムネのような爽快感
派手さはなく穏やかで繊細な香り。
味わいは、口当たり柔らかで
ほんのりとした甘味と柔らかな酸味
余韻には少し苦味もありますが
春らしく心地良いアクセントに。
甘口を代表する笑四季ですが
いいキレのある食中酒って感じです。


最後に劇場主より・・・

眩ゆい電飾に包まれる、欲望渦巻く大都会。
人は何を憂い、何を信じ、そして何を遺すのだろうか…
かつて、片田舎で不貞腐れていた私が羨望した恍惚の色彩は、
いまや午後8時ともなれば暗闇に溶けていく。
花より団子、
桜よりピンクネオン、
キレの良い甘酸っぱさの中に少しのほろ苦さ。
笑四季劇場 恋するネオンサイン


如何だったでしょうか。
今回は少しネーミングの種明かしもあり
さらに身近に感じて貰えたら幸いです。
ただ今回も720mlのみの販売になり
今後入荷予定の商品展開も720mlになっていて
どうも今後は720mlで行くのかも知れません。
個人的には1,800mlが好きなので
720mlのみの展開は残念ではありますが
どうなりますかね・・・。
まだまだ目が離せない
笑四季酒造を今後ともよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント