SSブログ

独自路線を直走る・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年7月20日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

大阪はいつの間にか梅雨明けもして
明日からはオリンピック予選も始まるそうで・・・。
なんかそんな雰囲気が全然しないのがとても残念。
個人的にはオリンピックが始まるんだから
楽しもうと思っています。
とにかくコロナ禍でも開催して良かったと
思える大会になることを切に願いします・・・。


それではここからは入荷情報です。
限定ビールと品切れしていたビールも届いてますよ!
長野県の志賀高原ビールさんから入荷情報です。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦、
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り
原料を知ることが出来たのと同時に
自然と付き合う難しさや厳しさも学び
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
ということだとも実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を
楽しみながら真剣に追求しくブルワリーです。

P7202940.jpeg

☆Fake Pils 330ml ¥474

・原材料:麦芽(ドイツ製造)・ホップ
・アルコール:5.0%
・IBU:30

まさに志賀高原ビールらしい独自解釈なビール!
それがFake Pilsです。
2015年に1度だけリリースしたFake Weizen。
新工場の立ち上げの際、日本のヴァイツェンの巨匠の
アドバイスでドイツの本格的な製法で仕込んだFake Weizen。
ただしヴァイツェン酵母じゃなくてセゾン酵母使ったそうで
にせヴァイツェンだったことからFake Weizenと命名。
それ以来の偽物シリーズの第二弾がこのFake Pils。
ピルスナーは本来ラガー酵母で仕込むそうですが
今回はブリティッシュエールイーストを使ったそうで
SNOW MONKEY IPA 2021 LP ver. や
SNOW MONKEY DIPAで使った間違って届いた酵母。
棚からぼた餅的な偶然が産んだ産物が
再び偽物シリーズとしで登場!!
間違いとか偽物とか読んでると「このビール大丈夫?」
って思うかも知れませんが、ビールは本物・・・
かどうかは、是非ご自身の感覚でお確かめください。
よろしくお願いします。


☆"SHOUBU" no Miyama Blonde 330ml ¥474

・原材料:麦芽(ドイツ・イギリス製造)・酒米(美山錦)・ホップ・菖蒲
・アルコール:6.5%
・IBU:35

こちらも志賀高原ビールならでは特別なビールです。
自家栽培の酒米、美山錦と、自家栽培のホップ、信州早生を
使ったMiyama Blondeの年に1度の特別バージョンです。
仕込み当日収穫した野生の菖蒲の根を
スパイスとして使ったオリジナルなビールです。
菖蒲は海外でスパイスとしてビール造りに使われていたと
本にあったそうですが現在世界を見渡しても
そんなビールは見つからず
もしかしたら菖蒲をつかったビールは
世界で志賀高原ビールだけなのかも・・・。
菖蒲由来の生姜のようなスパイシーさに
ラムネやサイダーのような甘味と爽やかさで
今年は菖蒲の力強さがより加わった仕様になってます。
ベースはMiyama Blondeなので飲みやすく
食事との相性バッチリで特に和食に合わせて欲しい
年に1度のスペシャルな1本です。
よろしくお願いします。

その他、Africa PaleAle、志賀高原ポーターなど
品切れ商品も入荷済みです。

梅雨も明け夏本番!!
美味しいビール飲んでくださいね。
志賀高原ビールをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント