SSブログ

CHORYO CRAFT BEER START・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年8月17日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さて3日間の盆休みを頂きありがとうございました。
当店連休があるのは、お盆休みと、お正月休みだけなので
本来なら3連休を有意義に過ごしたいところですが
今年もこんな状況ですし大阪を出る訳にも行かず・・・。

当初は祖父がやり残した御朱印帳が2箇所あり
3日間を利用して2箇所を回ろうかと考えていたのですが
1つは大阪なんですが、ご存知の通り天候も最悪だし
目的地まで駐車場から徒歩で40分程掛かるそうで
この天候で山道を40分以上登るのは危険だと判断し断念。
もう1つは滋賀県なので移動出来ず断念。
結果、普通に掃除、洗濯、日常の買い物などで
アッと言う間の3日間でした。

そして本日より2021年後半戦へと向かいます。
今日も朝から携帯電話の通知が何度も鳴るような
悪天候で、外も誰も歩いてない状況でした。
厳しい厳しい2021年、後半戦となりそうです。


それではここからは入荷情報です。
新しいチャレンジが始まりましたよ!
奈良県の長龍酒造さんから
CHORYO CRAFT BEERの入荷情報です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


少し前にご紹介したクラフトビール・・・
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2021-08-04

P8052955.jpeg

実は今回入荷のCHORYO CRAFT BEERでした。

P8172959.jpeg

☆CHORYOU ライスラガー 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:麦芽(ドイツ製造)・米(奈良県産)・ホップ
アルコール:5.0%
IBU:18
GV:2.5
日本酒度:-12
酸度:1.9
アミノ酸度:1.4

奈良県産のお米を使用したラガービールで
毎日飲んで欲しいビールとして
ホップや麦の風味は抑えめにし
お米の柔らかい甘さが最後に感じられる
お米を使った飲みなれた味わいのビールです。
1番スタンダードな軽快で飲みやすいビールです。


☆CHORYOU 白麹セゾン 350ml ¥550

品目:発泡酒(麦芽使用比率50%以上)
原材料:麦芽(ドイツ製造)・米麹・ホップ
アルコール:5.5%
IBU:30
GV:2.5
日本酒度:-4.2
酸度:2.7
アミノ酸度:0.6

白麹を使用したセゾンスタイルビールで
白麹由来の爽快な酸味のクエン酸と柔らかな甘味
フルーティーでガブガブ飲める感じ。
日本酒の白麹を使った物は甘酸っぱい物が多いが
このビールは甘酸っぱいと言うより爽やかなイメージ。
でもアルコールは5.5%あるので気をつけて!


☆CHORYOU ICHIBAAAN いちばーん 350ml ¥550

品目:発泡酒(麦芽使用比率50%以上)
原材料:麦芽(ドイツ製造)・米(奈良県産)・米麹
    柚子胡椒・柚子ピール・ホップ
アルコール:4.5%
IBU:-
GV:2.5
日本酒度:-19
酸度:8.8
アミノ酸度:0.3

ヘッドブルワー樋代氏とオーストラリアの
人気ブルワリーBlack Hops Brewingの
Satoshiさんとの友情によって生まれた
CHORYO初のコラボレーションビールで
白麹や日本らしい食材をオーストラリアへ送り
ミーティングを重ね完成させた特別なビールで
麹の複雑な風味と、柚子の皮と柚子胡椒を使った酸味
塩味のあるゴーゼベースを組み合わせて
東京オリンピックに合わせて両国で同時に醸造されました。
己の限界、そして世界での「いちばーん」を目指す
オリンピック選手への敬意と、CHORYO、Satoshiさん
それぞれ初となるコラボレーションを記念して
このビールはICHIBAAANと名付けられました。

余り他のジャンルで例えるのは好きでは無いのですが
最初の印象はソーヴィニヨン・ブランを使った
白ワインを飲んだ時のようなイメージで
グレープフルーツやライムのような柑橘の
非常にアロマティックで爽快な飲み味を感じました。
大きなグラスでしっかり空気を含ませ飲むと
よりアロマティックで面白いビールです。
今しか飲めない初コラボビールです。

今回入荷数量が少ない物もあるので
気になる方はお早めによろしくお願いします。

早くからお話は伺っていたので
漸く動き始めたかと言う思いで完成品を飲ませて貰い
とても良い物が出来たと感じました。
コンセプトの「もう1度、飲みたいビール」
これからも応援して行きます。
皆さんも是非応援してください。
今後ともCHORYO CRAFT BEERをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
2021年後半戦もよろしくお願いします。
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント