SSブログ

新旧の波が押し寄せる・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年8月26日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


それではここからは入荷情報です。
奈良県の長龍酒造のCHORYO CRAFT BEERさんから
限定ビール第2弾が到着しました。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


前回入荷の商品は全て完売しました。
ありがとうございました。
そして今回新たな季節限定の商品が2種類入荷しました。

P8262965.jpeg

☆CHORYOU COLD IPA 
 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:麦芽(カナダ、ドイツ製造)・米
    ホップ(Simcoe, Citra, Amarillo, Pahto)
アルコール:7.0%
IBU:37
GV:2.6
日本酒度:-12
酸度:2.6
アミノ酸度:1.0

まずは今の最新トレンドを取り入れた
COLD IPAが入荷しました。
今CRAFT BEER業界でのトレンドは
ヘイジーと、このCOLD IPAだそうです。
そんな最新トレンドに着目し醸造したのが
今回のCOLD IPAです。
COLD IPAは、IPAと言いながら
ラガー酵母を使用し高温発酵させた物に
大量のホップを使用し副原料には米を使うなどして
新しいスタイルCOLD IPAが誕生したそうです。
そのスタイルを軸にCHORYOらしく
原材料と酵母に工夫を加えることで
他のIPAに比べドライで軽い飲み口の中に
ホップ由来のトロピカルなアロマが弾け
7%のアルコールを感じさせない
軽快な飲み口のビールに仕上がっています。
長雨が止み、また暑い季節が戻って来ました。
最新スタイルのビールで暑い夏を乗り切ってください。


☆CHORYOU HOPPY SAKE-I SOUR 
 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:麦芽(フィンランド、ドイツ製造)
    ホップ(Galaxy, Amarillo, Motueka, Pahto)
アルコール:4.5%
IBU:-
GV:2.7
日本酒度:-13
酸度:6.6
アミノ酸度:0.5

こちらは逆に昔ながらの醸造法から着想を受けた
HOPPY SAKE-I SOURが入荷しました。
最初HOPPY SAKE-I SOURと聞いて
HOPPY SAKE=フルーティな酒に
Iが付いたサワービール?・・・でIは何?
って感じだったんですが、説明文を読むと
これでホッピー サケイ サワーと読むそうです。
じゃサケイって何?って疑問が・・・。
で答えはLactobacillus sakeiを略したそうです。
ではLactobacillus sakeiって何?ってなりますよね。
※以後sakeiに省略
sakeiは日本酒の生酛造りにおいて
自然界から乳酸菌を取り込み酒母の中に乳酸を生成させ
その乳酸により日本酒を造るのに必要な菌を増殖させ
必要ない菌は死滅させる役割を担うとても重要な菌で
その際の乳酸菌は球菌のLeuconostoc mesenteroidesと
桿菌の今回テーマのLactobacillus sakeiになるそうです。
そんな生酛造りで最も重要な乳酸菌であるsakeiを使い
醸造したのがHOPPY SAKE-I SOURになります。
話が長くなり難しくなっちゃいましたが
簡単に言うと乳酸菌使って造ったビールです。
乳酸菌由来の酸味の味わいに
ポップ由来のトロピカルな香りが暑い夏にピッタリ!
トロピカルで酸っぱ旨いビールを是非ご堪能くださいね。

ありがたいことに今日入荷したばかりですが
半分近く売れちゃいまして、残りが少なくなっています。
まだ諸事情あって消費期限が短いことから
入荷数量が少ないので気になる方はお早めにどうぞ!
今後ともCHORYO CRAFT BEERをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント