SSブログ

Best of the best・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年10月7日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

関東地方で大きな地震があり
最初はそんなに大したことないのかな?
ぐらいで地震速報を眺めてましたが
ニュース映像が飛び込んでくるに従い
あれ?結構ヤバイのかも?と思い妹に連絡。
幸い大事に至らず安心しました。
高速道路の通行止め、電車の運休、水道管破裂、
停電、火災と徐々に被害が明らかに。
この所、各地でまた地震が多発している気がします。
漸くコロナ禍での閉塞感から少し解放された矢先
神様は我々にまた試練を与えるのですね。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。


それではここからは入荷情報です。
今回は初出しの新商品が届きましたよ!!
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


PA072998.jpeg

☆CHORYOU HAZY IPA 
 355ml ¥660

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(カナダ・イギリス製造)、オーツ麦
    ホップ(EL DORADO、CITRA LUPO MAX、
       MOSAIC、CITRA、PAHTO)
アルコール:6.5%
IBU:-
GV:2.7
日本酒度:-32
酸度:2.5
アミノ酸度:0.9

初出しの新作HAZY IPAが入荷しました。
今までCHORYO CRAFT BEERは
全て¥550と均一価格だったんですが
今回とてもコストの掛かる商品と言うことで
お値段も¥660となっています。
ただそれだけの価値のある1本に仕上がっています。

今、恐らくクラフトビール業界でHAZY IPAは
トレンド1位に輝くほど注目のビアスタイルで
多くのブルワリーさんがトライしているスタイルです。
ただ濁っている分、香りや味わいの変化が大きく
発酵途中でもドンドン変化し、とても繊細な為
今まで以上に細部に気を使ったそうですが
逆に造り手としての楽しみも多いビールだそうです。
ただ非常に繊細なため、今回充填には本当に気を使い
Best of the bestを狙い、結果出荷が1日ズレると言う
アクシデントもありながら無事に到着しました。

見た目はガッツリ濁っていますが
香りには5種類のポップをブレンドすることで
複雑さを持たせつつも、南国系の果実の香りを軸に
トロピカルで繊細で上質な香りを詰め込み
口当たりは柔らかく滑らかで確りと飲みごたえのある
旨味の詰まった味わいになっています。
是非、新作HAZY IPAをご堪能ください。

その他、現在発売中のCHORYO CRAFT BEERは
・COLD IPA(残り僅か)
・ライスラガー(残り僅か)
・HOPPY SAKE-I SOUR
になります。

気になる方はお早めに。

今後ともCHORYO CRAFT BEERをよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造
#ChoryoCraftBeer #CHORYO CRAFT BEER
#CraftBeer #クラフトビール
#HAZY IPA #HazyIPA
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#新型コロナウイルス #COVID-19 #コロナ禍
#頑張ろう! #負けるな!
#絶対に負けられない戦いがここにはある!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント