SSブログ

太陽の恵みに感謝・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年10月13日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

日本酒ゴーアラウンド大阪 2021は
10月29日(金)・10月30日(土)・10月31日(日)開催予定

詳しくは日本酒ゴーアラウンド大阪 2021 公式HPを・・・
https://nga-osaka.com/


それではここからは入荷情報です。
年に1度のお待ちかねの商品が届きましたよ。
小豆島の井上誠耕園さんより新漬けオリーブが入荷です。


▷井上誠耕園(香川県・小豆島)

昭和15年、井上太子治氏が
どんぐり林の開墾をはじめ一本の蜜柑の苗木を
そして昭和21年に小さなオリーブの木を植え
井上誠耕園は始まりました。
昭和30年代に初めてオリーブの収穫を迎え
新漬けオリーブを開発し島の名物に。その頃に
「自然と大地の恵みに感謝を込めて誠意を持って
大地を耕す園でありたい。」と井上誠耕園と名付け
昭和40年代後半頃より料理用オリーブオイルを製品化
昭和50年代に美容オリーブオイルの製品化に成功し
現在約4,500本のオリーブと14種類の柑橘を
大切に育てている小豆島を代表する企業へと成長。


PA133011.jpeg

☆小豆島産 新漬けオリーブ マンザニロ 
 80g / ¥669

・原材料:オリーブ(香川県小豆島産マンザニロ種)・塩水
・賞味期限:製造日より2ヵ月(※10℃以下で保存)

※新漬けオリーブとは・・・

外国産のオリーブ(主に酢漬け、オイル漬けのオリーブ)
とは全く違った味わいで、小豆島で収穫したばかりの
新鮮な青い果実(小豆島産100%)を渋抜きし
塩水に漬け込んだ『オリーブの浅漬け』です。
新漬けオリーブが出来るまで
収穫から製品になるまで全て手作業にて行っています。

年に1度の神様からのプレゼント!
今年も新漬けオリーブが解禁となりました。
昨年も本当に大好評頂きました
早生品種のマンザニロ種の浅漬けが届きました。
他の品種に比べ果肉が柔らかいため
果実の漬け込みに大変苦労されたそうです。
ただその分、とても食べやすく
新漬けオリーブの中でも幅広く人気の品種だそうです。
小豆島産100%の果実を丁寧に塩水で漬けた
新漬けオリーブの浅漬けは
そのまま食べるとジュワッとオリーブ果実の
旨みが口に広がります。
サラダに入れたり、天ぷらにしたり
お酒のお供にもよく合います。
フレッシュな味わいを是非お楽しみください。
国産果実だからこそ味わえる鮮度抜群な小豆島の恵み。
この美味しさを是非お楽しみください。

新漬けオリーブの他にも
・エキストラヴァージン完熟オリーブオイル
・ピュアオリーブオイル
なども取り揃えています。

今年も皆さんにこの商品をお届けできることを
嬉しく思っています。
小豆島の太陽の恵みをふんだんに受けて収穫された
新漬けオリーブ、是非お召し上がりください。
今後とも、小豆島の井上誠耕園さんを
よろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#香川県 #井上誠耕園 #新漬けオリーブ #マンザニロ種
#小豆島 #オリーブの島の自然農園
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#新型コロナウイルス #COVID-19 #コロナ禍
#頑張ろう! #負けるな!
#絶対に負けられない戦いがここにはある!
#NGA2021OSAKA
#NGA2021
#日本酒ゴーアラウンド大阪
#日本酒ゴーアラウンド2021
#日本酒ゴーアラウンド大阪2021


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント