SSブログ

2年目の一歩・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年10月19日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

日本酒ゴーアラウンド大阪 2021は
10月29日(金)・10月30日(土)・10月31日(日)開催予定
開催まで残り10日・・・

詳しくは日本酒ゴーアラウンド大阪 2021 公式HPを・・・
https://nga-osaka.com/


それではここからは入荷情報です。
今期R3BY、2年目のお酒が届きました。
山口県の長州酒造さんより入荷です!


▷山口県 長州酒造

1871年創業の老舗蔵元 児玉酒造が
後継者不足で廃業を余儀なくされた時
異業種の長州産業が蔵の存続を願い
蔵を買取し長州酒造を立ち上げました。
杜氏には川鶴酒造で杜氏を務め
その後、清水清三郎商店で経験を積んだ
藤岡美樹氏を抜擢し蔵の設計からレイアウトまで
藤岡杜氏のアイディアを取り入れ
構想から約2年、2020年11月より醸造を開始
今期2年目を迎える酒蔵です。


PA193027.jpeg

☆天美 純米吟醸 生原酒 R3BY
 1,800ml ¥3,300 / 720ml ¥1,760

・原料米:山田錦
・精米歩合:60%
・酵母:協会901号
・日本酒度:・・・非公開
・酸度:・・・非公開
・アルコール度数:15度(原酒)

長州酒造さんより
今期の新酒第1弾が入荷してきました。

天美の定番酒 純米吟醸の季節限定商品です。
穏やかで爽やかな香りと
白ブドウのようなやわらかい甘みと酸味
柑橘を思わせるフレッシュさのある
食事にあう日本酒を目指しています。
※蔵元商品説明より

2年目の進化はいかに・・・
ご自身で確かめてみてくださいね。
お待ちしております。

今後も、長州酒造さんの天美をよろしくお願いします。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#山口県 #長州酒造 #天美 #純米吟醸
#生原酒 #R3BY #山田錦 #60% #協会901号
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#新型コロナウイルス #COVID-19 #コロナ禍
#頑張ろう! #負けるな!
#絶対に負けられない戦いがここにはある!
#NGA2021OSAKA
#NGA2021
#日本酒ゴーアラウンド大阪
#日本酒ゴーアラウンド2021
#日本酒ゴーアラウンド大阪2021



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント