SSブログ

久しぶりの・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年12月4日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

明日12月5日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

今日も店内グチャグチャで来店頂いた皆さんには
大変ご迷惑をお掛けしました。
恐らく来週もこんな感じになりそうですが
暖かい目で見守って頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
1回発注ミスして久しぶりの入荷となりました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


PC053059.jpeg

まずはコラボビールから

☆スワンレイクビール×MINOH BEER
 桃の紅茶のアンバーエール 
 330ml ¥559

・原材料:麦芽、国産白桃、紅茶、ホップ
・使用ホップ:HBC431
・アルコール:5.0%
・IBU:30.5

スワンレイクビールさんとのコラボビールです。
箕面ビールさんのSNSでも仕込みの様子をアップしてますが
10月のはじめに新潟から箕面まで来阪され
コラボブリューが実現したそうです。
今回は「双方のブルワリーでそれぞれ違うビールを仕込む」
という取り組みをされたそうです。
スワンレイクさんでは完熟梅を使ったハードサイダーを
箕面ビールさんでは
桃と紅茶を使ったアンバーエールを仕込んだそうです。

厳選した紅茶を2種類使い、1種類は仕込みの段階で
風味と奥行きのある紅茶フレーバーをしっかり抽出。
もう1種類は発酵終了時に加え
ノーブルでリッチな紅茶アロマを引き出したそうです。
和歌山のフレッシュな桃ピューレは隠し味程度に使用し
カラメルモルトのボディと贅沢に使用した
紅茶の渋みの余韻も心地良く感じられます。
温度があがるにつれ、紅茶感が増して行くので
温度変化で変わるアロマの表情も一緒にお楽しみください。


☆Minoh Beer Bright Saison  
 330ml ¥504

・原材料:麦芽、ホップ
・使用ホップ:カスケード・シトラ・ストラータ・タラス
・アルコール:5.5%
・IBU:24

今回新しいレシピでセゾンを仕込んだそうで
新品種のアメリカンホップ2種と
箕面ビールには欠かすことの出来ない
安定のホップ、カスケードとシトラを加え
4種のブレンドをたっぷり使用したそうです。

レモンや柑橘香が華やかに香るホップキャラクターに加え
セゾンイースト由来のスパイシーで
複雑なアロマが爽やかなセゾンに仕上がっています。
明るいカラーに軽いボディ
小麦麦芽も使用しているので柔らかさは感じつつも
とてもドライでキレキレの仕上がりです。
爽やかな一杯をお楽しみください。

その他の在庫は・・・
・おさるIPA
・ペールエール
・ピルスナー

今後も箕面ビールさんを、よろしくお願いします。

明日はいつぶりになるか思い出せないぐらい
久しぶりの出張です。
しっかり勉強して楽しんで
また皆さんにしっかりとお伝え出来ればと思います。

今週もありがとうございました。
それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪府 #箕面ビール #MINOH_BEER
#CRAFT_BEER #クラフトビール
#コラボレーション #スワンレイクビール
#桃の紅茶のアンバーエール
#Bright Saison
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント