SSブログ

天美 純米大吟醸 生原酒・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年3月5日(土)です。

明日は日曜日なので定休日となります。
ご不便、ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

本日午前中に商品入荷予定だったので
12時より販売を予定していましたが
入荷が遅れた為、只今より販売を開始します。


それではここからは入荷情報です。
2022年、初入荷の商品が届きました。
山口県の長州酒造さんより入荷です!


▷山口県 長州酒造

1871年創業の老舗蔵元 児玉酒造が
後継者不足で廃業を余儀なくされた時
異業種の長州産業が蔵の存続を願い
蔵を買取し長州酒造を立ち上げました。
杜氏には川鶴酒造で杜氏を務め
その後、清水清三郎商店で経験を積んだ
藤岡美樹氏を抜擢し蔵の設計からレイアウトまで
藤岡杜氏のアイディアを取り入れ
構想から約2年、2020年11月より醸造を開始
今期2年目を迎える酒蔵です。


P3053096.jpeg

☆天美 純米大吟醸 生原酒 R3BY
 720ml ¥4,950

・原料米:山田錦
・精米歩合:40%
・酵母:協会901号
・日本酒度:・・・非公開
・酸度:・・・非公開
・アルコール度数:15度(原酒)

長州酒造さんより今期初入荷となりました
天美 純米大吟醸 生原酒をご紹介します。

定番商品の天美 純米大吟醸を
数量限定の生原酒で販売いたします。
山田錦を40%精米し
低温で丁寧にゆっくりと醸しました。
天美らしく、初めての方でも飲みやすく
食事にあう純米大吟醸にしたいとの思いから
協会901号酵母を用いました。
酵母と麹の織りなした
絶妙な味わい、バランスに仕上がりました。
※蔵元商品説明より

直ぐに無くなる量ではないと思いますので
たくさんの方にお買い求め頂けると思いますが
今回価格も高額になるのと、720mlのみの商品の為
一般のお客さんへの販売は、お一人様1本まで
飲食店さんには、お一人様2本までとさせて頂きます。
※飲食店さんは必ず名刺をご持参ください。

また白天、黒天も少し在庫していますので
そちらも同時にご購入は可能です。
ただし当店現金のみの対応となりますので
お気をつけください。

入荷数量が限られているため
完売の際はご了承ください。

また厳しい状況になっていますので
感染予防対策をしっかりとして頂き
ご来店お待ちしております。

今後も、長州酒造さんの天美をよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#山口県 #長州酒造 #天美 #TENBI
#純米大吟醸 #JUNMAI_DAIGINJO
#生原酒 #R3BY #限定品
#山田錦 #精米40 #協会901号
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント