SSブログ

最上位に位置する・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年3月29日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

3月も今日を含め3日となりましたね。
色々と動いた3月ですが
全然更新が出来ておらずすいません。
4月からはもう少し頻度を上げ
色々とご紹介出来るように頑張ろうと思います。

それではここからは入荷情報です。
当店では初入荷となる商品が到着しました。
山口県の長州酒造さんより入荷です!


▷山口県 長州酒造

1871年創業の老舗蔵元 児玉酒造が
後継者不足で廃業を余儀なくされた時
異業種の長州産業が蔵の存続を願い
蔵を買取し長州酒造を立ち上げました。
杜氏には川鶴酒造で杜氏を務め
その後、清水清三郎商店で経験を積んだ
藤岡美樹氏を抜擢し蔵の設計からレイアウトまで
藤岡杜氏のアイディアを取り入れ
構想から約2年、2020年11月より醸造を開始
今期2年目を迎える酒蔵です。


P3293101.jpeg

☆天美 純米大吟醸 R3BY (木箱入)
 720ml ¥5,500

・原料米:山田錦 (兵庫県産特A地区)
・精米歩合:40%
・酵母:協会901号
・日本酒度:・・・非公開
・酸度:・・・非公開
・アルコール度数:15度(原酒)

長州酒造さんより初入荷となりました
天美 純米大吟醸 木箱入をご紹介します。

新発売 天美 純米大吟醸
定番商品として火入れ(木箱入)での販売です。
山田錦を40%精米し
低温で丁寧にゆっくりと醸しました。
天美らしく、初めての方でも飲みやすく
食事にあう純米大吟醸にしたいとの思いから
協会901号酵母を用いました。
酵母と麹の織りなした絶妙な味わい
バランスに仕上がりました。
※蔵元商品説明より

こちらの商品は天美の最上位に位置する
純米大吟醸の商品になると思われます。
木箱入りの商品になりますので
御贈答から特別な日に良いかもしれませんね。
一応定番品として発売されていますが
数がどれだけあるか分かりませんので
年間商品がもつのか分かりませんが
気になる方はお早めにどうぞ!!

※今後もっと高額な商品が出来るかもしれませんが
 今のところは最上位に位置する商品です。

今後も、長州酒造さんの天美をよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。

#山口県 #長州酒造 #天美 #TENBI
#純米大吟醸 #JUNMAI_DAIGINJO
#日本酒 #火入れ #木箱入
#山田錦 #特A地区 #精米40 #協会901号
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント