SSブログ

定番酒の・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年4月14日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

徐々に外の気温も上がり始め
昼間だとTシャツの方もチラホラと現れ始め
そろそろエアコンの準備しないとって思う昨今
閉店間際には久しぶりのゲリラ豪雨があり
季節が春から夏へと移り変わって行く
そんな感覚を肌で感じますね。
今年の夏もマスクで過ごすの嫌ですよね・・・。


ではここからは入荷情報です。
品切れしていた定番酒が届きましたよ。
山形県の楯の川酒造さんよりの入荷情報です。


▷山形県 楯の川酒造

吟醸王国山形で初めての
全量純米大吟醸で日本酒を醸す蔵元です。
天保3年(1832年)に創業
180余年の歴史のある酒蔵で
TATENOKAWA100年ビジョンと題し
世界を代表するSake TATENOKAWAを目指して
日夜取り組んでおられる蔵元さんです。


P4133107.jpeg

☆楯野川 純米大吟醸 本流辛口
 1,800ml ¥3,561 / 720ml ¥1,891

・使用米:山形県産 出羽燦々100%
・精米歩合:50%
・使用酵母:山形KA
・アルコール分:15度
・日本酒度:+8
・酸度:1.6
・アミノ酸:1.0

品切れしていた楯の川酒造さんの定番酒
楯野川 純米大吟醸 本流辛口が入荷しました。
淡麗辛口ではなく旨辛口と言う表現がピッタリ!
微かに葡萄のような香りと米の旨み
程良い酸とあいまって辛さが際立つのではなく
旨くてキレが良いお酒です。
純米大吟醸ですが全く派手さは無く
食事するにはちょうど良い味わいの1本です。
多くの方に支持して頂いてる定番酒です。
冷酒で飲まれがちですが
意外にお燗も美味しいお酒なんですよ。

そんな当店でも人気の1本ではあるのですが
この度リニューアルに伴い720mlの瓶形変更と
ラベル変更、さらに値上げの案内が届きました。
まぁ昨今、様々な物が値上げされているので
びっくりする訳ではありませんが
日頃たくさんの皆さんにご愛飲頂いている定番酒。
なので出来れば値上げがない方が良いのですが
まぁ仕方ないですよね。
リニューアルは5月中旬からになります。
恐らく次の入荷からになると思いますので
現在の価格で買えるのはあと少し。
どうかご理解頂ければ幸いです。

また当店ではもう1つの定番酒でもある
楯野川 純米大吟醸 中取り美山錦
こちらは6月10日以降でリニューアルと値上げとなり
名称も楯野川 純米大吟醸 渓流となります。
合わせてご理解のほど、よろしくお願いします。

今後とも楯の川酒造さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#山形県 #楯の川酒造 #楯野川
#純米大吟醸 #本流辛口
#山形KA #精米歩合50%
#出羽燦々 #R3BY #日本酒
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント