SSブログ

白天入荷・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年5月12日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

雨ですね。
沖縄と奄美地方は既に梅雨入りだそうで
大阪はいつになるんですかね?
どうも今週はずっと雨が続くそうなんで
憂鬱だって方も多いのでは・・・。
個人的には雨は嫌いではないんですよね。
ボ〜ッと窓から雨降ってるのとか見て
雨音だけに集中して時間を過ごすとか
実は嫌いじゃないんですよね。
建て替え前の家には、小さな中庭があって
そこに木があったり鉢植えがあったりして
そこに渡り廊下みたいなのがあって
雨の日はそこで体育座りしながら
ボ〜ッとしてるのが好きな子でしたね。
あと傘をいっぱい集めて重ねて
秘密基地!とか言って遊んでる子でした。
でも段々と大人になるにつれ
雨って苦手になるんですよね・・・。
何でですかね?


それではここからは入荷情報です。
5月出荷分の商品が到着しました。
山口県の長州酒造さんより入荷です!


▷山口県 長州酒造

1871年創業の老舗蔵元 児玉酒造が
後継者不足で廃業を余儀なくされた時
異業種の長州産業が蔵の存続を願い
蔵を買取し長州酒造を立ち上げました。
杜氏には川鶴酒造で杜氏を務め
その後、清水清三郎商店で経験を積んだ
藤岡美樹氏を抜擢し蔵の設計からレイアウトまで
藤岡杜氏のアイディアを取り入れ
構想から約2年、2020年11月より醸造を開始
今期2年目を迎える酒蔵です。


P5123153.jpeg

☆天美 純米吟醸 火入れ R3BY
 1,800ml ¥3,300 / 720ml ¥1,760

・原料米:山口県産 山田錦
・精米歩合:60%
・酵母:協会901号
・日本酒度:・・・非公開
・酸度:・・・非公開
・アルコール度数:15度(原酒)

今回ご案内するお酒は天美の定番酒で
純米吟醸の火入れ酒で通称白天になります。

穏やかで爽やかな香りと
白ブドウのようなやわらかい甘味と酸味
柑橘を思わせるフレッシュさのある
食事にあう日本酒を目指しています。
0.1度の温度差にもこだわり、繊細で丁寧かつ
正確な火入れ殺菌を徹底して行いました。
※蔵元商品説明より

またその他の商品で在庫ある物は
全て店頭販売してますので
気になる方はお早めにどうぞ!!

今後も長州酒造さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#山口県 #長州酒造 #天美 #TENBI
#純米吟醸 #白天 #火入れ #定番酒
#日本酒 #山田錦 #精米歩合60% #協会901号
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント