SSブログ

こう言うことも・・・ [日記]

さて本日は2022年5月13日(金)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日も雨ですね。
今日は色々ありました。
遠方の配達途中、ウチの車に気づかない車が
おもいっきり幅寄せしてきて
多分車が居てると思わなかったんでしょうね。
フラフラっと横を走ってるこちらに寄って来て
絶対に当たる!と思ったので
ギリギリでクラクション鳴らしまくり
もう当たったと思った直前で向こうが気づき回避
ただ先方は恐らく煽り運転でもされたと
勘違いしたようで、猛スピードで僕の車を追走
ただ途中で自分が不注意だったと気づいたようで
急にスピードダウンし車間距離をあけ
暫くして隣の車線に来たので
おもいっきり睨んでやろうと車を覗き込むも
全くこちらを見ず、そのまま右折して行きました。

そして遠方の配達を終え、次の配達へ向かい
その次の目的地に着く直前
後2つほどカーブを曲がれば目的という時
僕の車の前を走るベンツが目の前で人を跳ねました。
当然真後ろを少し離れた距離で見ていたので
「あ!自転車来てるけど大丈夫」と思った瞬間
ガシャッと自転車の真横にベンツが突っ込みました。
僕はその道の側道を通るのでそちらへ
一瞬大丈夫かな?と思い車を止めましたが
自転車の人も起き上がり
ベンツの運転手は飛び降りて来たので
急いでいたこともあり、次の目的地へと向かいました。

その後、店に戻り最後の配達の荷物を積み目的地へ
帰宅後、店を閉め、とあることでミーティングを兼ね
会食に向かいました。
話が盛り上がり、帰って来たら2時過ぎ・・・
それから入荷情報をあげようと写真撮って
試飲してって商品紹介を書いていたんですが
余りにも商品が酷すぎて、どう紹介して良いか
悩みに悩んで全部書ききって全部消しました。
で、今これを書いている感じです。

特にこれから梅雨へと向かいますし
夜の運転、何があるか分かりません。
今日たまたま僕は事故には遭いませんでしたが
1つ間違えれば自分が加害者だったかも知れません。
運転される方、くれぐれも気をつけて
お互いに事故なく行きましょうね。

そして商品の仕入れ
我々は事前に商品を試飲して決めれるケースは少なく
蔵元の案内などを見て、ある意味信用買する訳です。
ただこう言うことがあると色々考えますね。
今回の商品は企画商品的なヤツだったので
やっぱりこう言う商品は、しっかり情報を仕入れ
取る、取らないの判断しないと信用を無くします。
頑張って良い所を探そうとしましたが
僕には見つけられませんでした。
と言うことで、今日は急遽入荷情報を中止し
僕の雑談となりましたことご了承ください。

と言うことで最後はこちら!

IMG_5090.jpeg

どう締めくくるべきか迷いまして
美味しいお刺身を頂いたのでこれを眺めて〆とします。
僕がお皿に並べたので盛りかたは無茶苦茶ですが
とても美味しく頂きました。
お心遣い頂き本当にありがとうございました。
なんかモヤモヤが癒されました。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある
#めげずに明日も頑張ろう



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント