SSブログ

4度目の夢のコラボ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年5月18日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

やっとご紹介できますね。
今年3年ぶりにあのイベントが帰って来ますよ!!

Craft Beer Live 2022
http://craftbeerlive.com/

0_CBL2022_Dates-scaled.jpg

5月21日(土)&5月22日(日)の2日間
関西エリア50のブルワリーから
約220種類以上のビールが集結!
クラフトビールラバーのお店がフードを提供し
盛りだくさんのライブも行われる
スペシャルな2日間です。

今年会場が大阪南港エリアATCピロティ広場
(大阪市住之江区南港北2-1-10)
に変更になっていますので
お間違えのないようにしてくださいね。

お天気も良さそうですしビールと食と音楽と海
この組み合わせは楽しみにでしかないでしょ!

僕も日曜日は会場に向かいますので
みんなで楽しい週末を過ごしましょう!!


それではここからは入荷情報です。
あの待ちに待ったコラボビールが届きました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


P5183159.jpeg

☆猿山鹿男 (秋鹿酒造 × 箕面ビール)
 MINOH BEER JAPANESE RICE BRUT
 330ml ¥536

・原材料:麦芽 (外国製造)、米麹、 ホップ
・使用ホップ:モトエイカ・チェコ ザーツ・シトラ
・麦芽使用率:50%以上(発泡酒)
・アルコール:7.0%
・IBU:15

今回で4回目となる秋鹿酒造さんと
箕面ビールさんのコラボから生まれたビールです。

箕面のお隣、能勢町で蔵元みずから
米の栽培から手掛ける一貫造りで有名な秋鹿酒造さん。
徹底した農へのこだわりと新しいことに
常にチャレンジされる精神はジャンルこそ違ど
同じ醸造仲間としてとても尊敬する酒蔵さんだそうです。

大事に育てられた秋鹿さんの山田錦の麹米を約10%使い
麹の酵素を最大限に生かせるように
仕込み工程ではなく発酵工程で投入しているそうです。
イーストはセゾンを使い、ホップの主張は控えめに
素材を重視した設計にしているそうです。
仕上りにほんのり残る米の風味と
セゾンイーストの複雑さ、そこに吟醸香の様な余韻もあり
温度によって覗かせる香りの違いをお楽しみください。

また麹酵素によって今までのビールの中で
一番キレキレのドライな仕上がりです。
モルトと米麹の織りなす風味は
日本でしか成し得ない新しいビアスタイルです。
そこで、サブタイトルとして
「Japanese Rice Brut」と名付けたそうです。
秋鹿さんの日本酒に
どこか通ずる風味も感じて貰えるのではと思います。

徐々に気温も上がって来たので
ビールが美味しい季節になって来ましたよ。
年1回のスペシャルコラボを今年も楽しんでくださいね!

今後とも、箕面ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#Craft_Beer_Live #大阪南港 #ATCピロティ広場
#大阪府 #箕面ビール #Minoh_Beer
#CRAFT_BEER #クラフトビール #シーズナルビール
#猿山鹿男 #秋鹿酒造
#MINOH_BEER_JAPANESE_RICE_BRUT
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント