SSブログ

暑い日差しを感じながら・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年5月23日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

5月第4週が始まりました。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。

昨日はCraft Beer Live 2022に参加させて頂き
3年ぶりの開催で、お客さんの待ってました感を
肌でビシビシ感じながら楽しい時間になりました。
皆さんが楽しくお料理とビールを楽しんでる姿
大切にしていきたいなと強く思いました。
中には日本酒のイベントやらないんですか?
と言ってくださるお客さんもいらっしゃって
何かやらねば・・・と心に刻んだ1日でした。


それではここからは入荷情報です。
しばらく品切れしていた季節限定の商品が到着です。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


P5233169.jpeg

しばらく品切れしていましたCHORYO CRAFT BEER
漸く季節限定の商品が届きましたよ。
今回の商品は
これから暑くなる時期にピッタリな1本です。

☆CHORYOU BELGIAN WIT
 355ml ¥550

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(カナダ製造)、小麦麦芽、ライ麦麦芽
    ホップ(Motueka,Sorachi Ace,Magnum)
    コリアンダーシード、みかん果皮
アルコール:5.5%
IBU:22
日本酒度:-14
酸度:2.1
アミノ酸度:0.4

コリアンダーとみかん、ベルジャン酵母を使用した
スパイシーかつ優しい小麦のビールです。
意図的に後味に少し苦味を残したそうで
その苦味が良いアクセントになり
香り豊かでスッキリとしたビールになっていますよ。

これからの季節、気温が上がり日差しが強くなると
外で飲みたくなるような軽やかさと爽やかさで
日常はもちろんですが、キャンプなんにもピッタリ!

昨日のCraft Beer Live 2022でも
こう言うスタイルのビールは
野外で日差しを浴びながら海風を感じ飲むと
実に爽快で美味しかったですよ!!

しかも今回はヘッドベルワー樋代さんではなく
アシスタントブルワー宮崎さんの力作となっています。
今後を占う1本、是非ご堪能ください。

今後ともCHORYO CRAFT BEERをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週もよろしくお願いします。
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造
#ChoryoCraftBeer #CHORYO_CRAFT_BEER
#CraftBeer #クラフトビール #BELGIAN WIT
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント