SSブログ

ちょっと、お裾分け・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年5月24日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日は暑かったですね。
今までちょっと涼しかったのが嘘みたい。
どうやら今年の6月から8月は
例年並み、もしくは若干暑くなるみたいで
冷夏ではなさそうなので一安心。
逆に今年もエアコンレスな生活なので
暑さをどう凌ぐか今から頭が痛いです。
明日も暑くなりそうなので
皆さんも暑さ対策万全で行きましょうね!!


それではここからは入荷情報です。
毎年人気の新しいのが到着しましたよ。
長野県の志賀高原ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り
原料を知ることが出来たのと同時に
自然と付き合う難しさや厳しさも学び
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
と言うことだと実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を
楽しみながら真剣に追求していくブルワリーです。


P5243170.jpeg

☆志賀高原ビール KASUMI (IPA for 仙人)
 330ml ¥474

・原材料:麦芽(イギリス製造)・ホップ
・IBU:15。
・アルコール:4.5%

いつも大人気なKASUMI (IPA for 仙人)
が到着しました。
このビールは志賀高原ビールの元従業員さんで
通称仙人さんの結婚を祝って生まれた
おめでたいヘイジー(濁り)なセッションIPAです。
仙人でヘイジーだから霞(かすみ)と命名されました。

毎年大好評なのと仙人さんご夫婦が
円満なおかげで今年も再登場となりました。
志賀高原ビールの中でも2番目に度数が低く
英国のゴールデン・プロミスモルトを100%使用し
水っぽさ、物足りなさは感じません。
苦味はかなり抑えめですが、ジューシーさと
ホップの香りはばっちりでゴクゴクいけますよ。

ブリュワリーが大好きな3つのホップ使い
黄色い柑橘の印象のちょっとヘイジーな
セッションIPAでジューシーでドライな
大人のグレープフルーツジュースって感じです。

これから暑くなるシーズンにピッタリ!
で、おめでたいビール飲んで
Happyを、ちょっとお裾分けしてもらいましょう。

今後とも志賀高原ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#長野県 #志賀高原ビール #SHIGAKOGEN
#玉村本店 #KASUMI #IPA_for_仙人
#入荷情報 #CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント