SSブログ

屋久島エージング・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月2日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして今週も1週間お付き合い頂き
ありがとうございました。

明日7月3日は日曜日ですので当店定休日となります。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

あれ?前に週間天気予報を見てたら
かんかん照りのお天気予報やと思ってたのに
今見たら今晩からずっと雨予報に変わってますね。
梅雨明け宣言撤回とかあるんでしょうか?
なんか予報だけ見たたら結構やばいぐらい雨降りそう
蒸し暑さと豪雨で大変な1週間になりそうですが
体調にはくれぐれも気をつけて行きましょうね!


それでは、ここからは入荷情報です。
久しぶりに、また希少な商品が届きましたよ。
鹿児島県の本坊酒造さんより入荷情報です。


▷鹿児島県 本坊酒造 (マルスウイスキー)

母体の本坊酒造は明治5年(1872年)創業の
酒類の製造販売、山林事業、観光事業、不動産事業
などマルチに活躍する企業です。
昭和24年(1949)にマルスウイスキーの歴史は始まり
昭和30年代に各地でスタンドバーが流行し
一気に地ウイスキーブームが到来。
その後80年代に再びウイスキーブームが起こり
地ウイスキーブームの火付け役として名を馳せます。
その後、本格的ウイスキー造りの理想の地を求め
山梨、長野と移り現在のマルス信州蒸溜所が完成。
その後、土地を知り尽くした鹿児島の地に
新たにマルス津貫蒸溜所を設け
現在更なる上質なウイスキー造りを目指し
活躍する酒蔵です。


P7023226.jpeg

☆MARS The Y.A. #01 
 Blended Malt Japanese Whisky
 700ml ¥9,900

・品目:ウイスキー (ジャパニーズウイスキー)
・原材料名:モルト
・原料原産地:国内製造 (モルトウイスキー)
・樽種類:バーボン樽主体
・度数:52%
・蒸溜所:マルス信州蒸溜所
     マルス津貫蒸溜所
・熟成地:マルス屋久島エージングセラー

今回ご紹介するマルスウイスキー
MARS The Y.A. #01は長野県のマルス信州蒸溜所と
鹿児島県のマルス津貫蒸溜所で蒸留したモルトを
マルス屋久島エージングセラーで熟成された
モルト原酒になります。

鹿児島本土より南南西約60kmの海上にある
世界自然遺産の島・屋久島。

急峻な山々が連なり、豊かな水に恵まれたこの島に
マルス屋久島エージングセラーはあります。

MARS The Y.A.は、この唯一無二の環境で
熟成の時を重ねたジャパニーズウイスキーです。

ファーストリリースとなる今回は
信州と津貫で蒸留しバーボンバレルで熟成された
モルト原酒を中心にヴァッティング。

南国を想わせる果実香、セラーの東側に臨む
隆起サンゴ礁が広がる海岸からの潮風を想わせる
風味が伴う、屋久島らしさを感じる1本です。

まぁこんなことが出来るのは日本の中でも
本坊酒造のマルスウイスキーさんぐらいかも?

しかも#01、そうですファーストリリースの
希少な1本になっています。

入荷本数が多くなりませんので
お一人様1本までとなります。

ご興味ある方はお早めに!

今後とも本坊酒造、マルスウイスキーさんを
よろしくお願いします。


今週も1週間お付き合い頂き
最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
それでは、また。


#鹿児島県 #本坊酒造 #屋久島エージング
#マルス屋久島エージングセラー
#マルス信州蒸溜所 #マルス津貫蒸溜所
#MARS_The_Y.A._#01
#MarsWhisky #マルスウイスキー
#Blended #Japanese_Whisky #Malt
#日曜日 #定休日
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント