SSブログ

最良の食中酒・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月5日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

台風は早々に温帯低気圧に変わったみたいで
大阪は大きな被害は無いと思いますが
ただニュースをチラッと見たら
やはり各地で相当雨が降ったようで
色々被害が出ているみたいですね。
これから関東方面で影響が出るそうなので
くれぐれも皆さんお気をつけください。
雨も無いと困るけど、あり過ぎはもっと困ります。
だんだん良え加減がなくなりつつあり世の中
良い加減は良いけど、いいかげんは困りますもんね。


それではここからは入荷情報です。
最良の食中酒が届きましましたよ。
長野県の志賀高原ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り
原料を知ることが出来たのと同時に
自然と付き合う難しさや厳しさも学び
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
と言うことだと実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を
楽しみながら真剣に追求していくブルワリーです。


P7053230 (1).jpeg

☆志賀高原ビール Not So Sexy Brown 
 330ml ¥474

・原材料:麦芽(イギリス・ドイツ製造)、ホップ
・IBU:50。
・アルコール:6.5%

少し手違いで入荷が遅れていました
Not So Sexy Brownが届きましたよ。

この商品は、米国カリフォルニアの
PIZZA PORT BREWINGさんとのコラボで生まれた
So Sexy Brownほどセクシーじゃなく
またノルウェーのNogne Øとのコラボで生まれた
Not So Mild Aleほどマイルドでもなく
その間で、尚且つ両者のコラボに負けない物を!
と生まれたのがNot So Sexy Brownです。

今回ホップにはアメリカの新品種を3つ使い
ベリーやオレンジのニュアンスのある
浅煎りのコーヒーのような香りを表現したそうです。

どんどん暑くなるこれからのシーズンに
重くなりすぎず、でもマイルド過ぎない
ポップはバッチリ効いてるけど
やっぱり志賀高原ビールらしくドライな飲み口
そんなビールがNot So Sexy Brownです。

ゴリゴリの肉料理にも
ちょっとさっぱり目な料理にも
どちらも対応出来るような位置付けなので
日常はもちろん、これから野外でのBBQなんかにも
ぜひ活躍させてやってくださいね!!


☆志賀高原ビール 無我霧中 Hazy IIPA
 330ml ¥558

・原材料:麦芽(イギリス・ドイツ製造)、オーツ麦、ホップ
・IBU:53。
・アルコール:7.5%

こちらは当店ではお馴染み、毎年大人気な
無我夢中ではなく無我霧中です。

通常よりも淡色の麦芽にオーツ麦を加えることで
淡いオレンジ色をしています。
で、無我霧中の名前の通り、ちょっと濃い目の
霧のかかったようなヘイジーな感じで
パッションフルーツのような
トロピカルなジューシーさと圧倒的な柑橘感
でも普通のヘイジーなビールみたいに甘くなく
やっぱりドライな飲み口に仕上がっています。

志賀高原ビールが目指すは最良の食中酒!!

一杯飲んで「甘くて美味しいね・・・
でも次はいいかな?」ではなく
ヘイジーなビールでも、一杯飲んで満足するような
甘いビールではなく、料理を楽しみながら
何杯でもゴクゴク飲みたくなる
そんなビールが無我霧中 Hazy IIPAです。

無我霧中 Hazy IIPAは今シーズンこれが最後になります。
お見逃しないようにお早めにどうぞ!!

今後とも志賀高原ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#長野県 #志賀高原ビール #SHIGAKOGEN
#玉村本店 #Not_So_Sexy_Brown
#無我霧中 #Hazy_IIPA
#CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント