SSブログ

今飲んで欲しい・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月8日(金)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

本当に今日はやるせない気持ちでいっぱいです。
今戦争が行われていることもそうですが
人と人が争い人が人を傷つけることは
絶対にあってはならないことだと思います。
命を何だと思っているんでしょうか?
本当にやりきれないです。
安部晋三 元総理大臣のご冥福をお祈りします。
合掌・・・。


ではここからは入荷情報です。
今飲んで欲しい商品が届きました。
長野県の南信州ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 南信州ビール

南信州ビール駒ヶ岳醸造所は平成8年7月1日に
長野県第1号の地ビール会社として設立。
施設は中央アルプス駒ヶ岳山麓
上伊那郡宮田村の標高800mに位置し
マルスウイスキー (マルス信州蒸溜所)内にあります。
焼酎蔵の本坊酒造さんのビール部門にあたる
醸造所になります。


P7083233.jpeg

☆南信州ビール Alps Weizen (アルプスヴァイツェン)
 330ml ¥568

・原材料:麦芽(イギリス製)・ホップ
・アルコール:5.0%
・IBU:21.4

まずは南信州ビールさんより
夏季限定のビールが到着しました。

Alps Weizenは、蒸し暑い時期に飲んで貰えるように
キレ感に特長のある淡色ヴァイツェンです。

南ドイツでスタンダードな小麦を使った
ヘーフェヴァイツェンをアレンジし
ヴァイツェン酵母の醸すフレーバーと苦味を抑え
逆にキレキレの爽やかな飲み口を演出したそうです。

特に今年は、スパイスで有名なクローヴのような
ややスパイシーな味わいの中に
バナナのようなフルーティさのある仕上がりにし
酵母が醸す特長的なアロマと穏やかな酸味に
きめ細かくクリーミーな泡立ちが楽しめ
これからの暑い時期にピッタリな1本です。

ぜひこれからの季節にグビグビ飲んで欲しいです。


☆南信州ビール Apple Hop (アップルホップ)
 330ml ¥568

・原材料:りんご果汁 (長野県産林檎)・麦芽・ホップ
・アルコール:6.5%
・IBU:12.2
・酒類:発泡酒(麦芽比率 25%未満)

お待たせしました。
南信州ビールと言えばこれですね。
南信州産のりんごを贅沢に使った発泡酒です。

美味しさと果実にこだわって造りあげた
信州という風土が産んだ、りんごを贅沢に使用し
独自のレシピで、りんごに最適な麦芽とホップを厳選し
りんごの持つ爽やかな甘みと酸味を生かし
モルトとホップの香りが調和しコクがあるのに爽やかで
贅沢なおいしさで唯一無二の味わいが楽しめる
南信州ビールを代表する逸品です。
※今回の林檎はふじです。


☆南信州ビール Imperial Red Ale (インペリアルレッドエール)
 木樽熟成バーレイワイン / 駒ヶ岳Cask
 330ml ¥883

・原材料:麦芽(イギリス、オーストラリア、国内製造)
     ホップ
・アルコール:10.0%
・IBU:32.2

前回入荷は本坊酒造マルス信州蒸溜所のウイスキー
岩井トラディション ワイン カスクフィニッシュを
熟成させた樽で、発酵、熟成させた
木樽発酵熟成のストロングエールでしたが
今回は本坊酒造マルス信州蒸溜所のウイスキー
シングルモルト 駒ヶ岳を熟成させたブランデー樽で
発酵・ 熟成させた物になります。

レーズンや熟した杏子のような
フルーティな味わいの中に
木樽熟成由来のウッディなアロマとホップの苦味
またシングルモルト 駒ヶ岳の味わいも感じつつ
全てが樽の中で溶け合い調和し
Imperial Red Aleが誕生しました。

温度によって香りや甘味、樽の感じが
どんどん変化する味わいなので
大きめのグラスで空気を含ませながら
ゆっくり時間を掛けて楽しんでくださいね!!

また8月に南信州ビールさんより
大きなお知らせがありますので、そちらもお楽しみに!

今後も南信州ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さんも心穏やかに過ごせますように・・・
それでは、また。


#長野県 #南信州ビール #本坊酒造
#Alps_Weizen #夏季限定 #Apple_Hop
#Imperial_Red_Ale #シングルモルト駒ヶ岳 #駒ヶ岳Cask
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント