SSブログ

湘南乃今・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月11日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして7月の3週目が始まりましたね。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。


昨日はFARMERS MARKETに参加くださった皆さん
本当にありがとうございました。

また皆さん選挙に行かれましたか?
僕もイベント終わりに自宅前の小学校に
投票に行ったんですが、結構遅い時間からも
たくさんの方が投票に行かれていたのと
色々悲しい事件もあったので
今回は投票率上がるかな?と思ったんですが
それでも52.05%だったそうで
イベントも投票率も人を集めるのって難しいな
と実感した1日でした。


ではここからは入荷情報です。
久しぶりのローカルファームシリーズ届きましたよ。
神奈川県の湘南ビールさんからの入荷情報です。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。
原料のモルトはドイツを主に輸入し
水は日本酒造りに使う丹沢山系の伏流水
濾過、火入れは一切せず、ビール酵母が生きている
他にはない個性的な旨味や風味を詰め込んだ
湘南ビールをお届けします。


P7093235.jpeg

☆湘南ビール Summer Orange Ale (サマーオレンジエール)
 300ml ¥550

・品目:発泡酒
・原材料:麦芽 (ドイツ産) 、ホップ
     オレンジ果汁、皮
     麦芽使用率80%以上
・アルコール:5.0%
・EBC:10
・IBU:24

暫く品切れしていました湘南ビールですが
ローカルファームシリーズが入荷してきました。

湘南ビールの夏と言えばこれ!!

小田原市片浦地区産のフレッシュな
サマーオレンジをたっぷりと使用し
柑橘系の爽やかなフレーバーが特徴の
ゴールデンエールをベースに
ニューサマーオレンジの果汁と
ピールを漬け込んだ
オレンジのアロマとフレーバーが
口いっぱいに広がり
湘南の風土をそのまま凝縮し
湘南の暑い夏にぴったりな
フルーツエールが届きましたよ!!

暑い夏には酸味と苦味と仄かな甘さは
暑さで疲れた体を癒してくれますよ。

今年は夏が長そうなので
暑さを楽しむ口福にしてくださいね。


☆湘南ビール IPA HBC630
 300ml ¥550

・品目:ビール
・原材料:麦芽 (ドイツ産) 、ホップ
・アルコール:6.0%
・EBC:18
・IBU:45

こちらは新シリーズで登場した
IPA シングルポップシリーズ。

ホップの持つ様々なキャラクターを
純粋に楽しんで頂きたいという想いから始まった
IPAシングルホップシリーズ。

今回の商品名HBC630って、なんじゃそれ?
と言う商品が付けられていますが
この商品名は、今回使用した
アメリカのホップメーカー「YAKIMA CHIEF」
からリリースされた実験段階の新種のホップで
品種改良用の開発コードがHBC630と言うことで
まだ正式に名前の決まっていないみたいで
そのまま開発コードを商品名にしちゃったそうです。

香りはダークチェリーやラズベリーを連想させ
味わいはアメリカのキャンディやグミのような
お菓子的なニュアンスもあり
最後はIPAらしい苦みも楽しめる
まさに実験的な今を閉じ込めたビールになっています。

実験段階の新種のホップなので
来年には全く違った形で正式名称も付いて
登場するからしれませんし
そのまま正式名称が付かずに消えて行っちゃうかも?
なので今飲んどかないと2度と出会えない
そんなビールです。

今を思う存分楽しんでくださいね!!

その他定番の
・湘南ビール IPAも入荷しましたよ。

今後とも湘南ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週もよろしくお願いします。
それでは、また。


#神奈川県 #湘南ビール #熊澤酒造
#CraftBeer #クラフトビール
#Summer_Orange_Ale #IPA_HBC630
#ローカルファームシリーズ #シングルホップシリーズ
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント