SSブログ

夏の記憶・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月16日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


※業務連絡です。
明日7月17日は日曜日ですので当店定休日となります。
また7月18日(月・海の日)ですが
出張があるため配達ができません。
店は営業しておりますので来店は可能です。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
夏の記憶を呼び起こすビールと
大好評で再販決定したビールが届きました。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


P7163246.jpeg

☆CHORYOU HAZY IPA ー夏ー
 355ml ¥660

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(アメリカ・ドイツ製造)
    小麦、小麦麦芽、ライ麦
    ホップ(Talus, Rakau, Sorachi Ace
        Citra lupomax)
アルコール:5.0%
IBU:14
GV:2.8
日本酒度:-18.4
酸度:2.1
アミノ酸度:0.7

クラフトビール市場でも
夏仕様の商品が続々と発売されていますが
CHORYO CRAFT BEERからも
昨年冬より始まったHAZY IPA四季シリーズの
夏バージョンが登場しましたよ。

前回のHAZY_IPA ー春ーでは
大麦麦芽、小麦麦芽、オーツ麦の組み合わせと
5つのポップを使い春バージョンを醸造しましたが
今回発売のHAZY_IPA ー夏ーでは
大麦麦芽、小麦、小麦麦芽、ライ麦麦芽に
4種類の春とは異なるホップを使い
夏バージョンのHAZY_IPAを醸造したそうです。

水辺、縁日、浴衣、水風船、アイスキャンディー
強い日差しと、うだるような暑さの日中
そよ風が吹き、涼しさを感じ始める遅い黄昏時
すべてが夏という季節の特別な記憶・・・

アプリコット、ピーチ、プラムなどの
カラフルな香りに
ココナッツのような甘く優しい味わいと
低いアルコールの心地よい高揚感を演出し
夏の記憶を表現したそうですよ。

明るさと柔らかさが同居する夏のヘイジーIPAは
この夏の新しい記憶の中で
確かにそこにいたという印象を残すことでしょう。

あなたの2022年夏の記憶に
このHAZY_IPA ー夏ーが
新しい記憶として刻まれることを願います。


☆CHORYOU #CHORYO の #けるしゅください
 355ml ¥550

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(ドイツ製造)
    ホップ(Saphir, Magnum)
アルコール:5.5%
IBU:19
GV:2.8
日本酒度:-8.8
酸度:2.0
アミノ酸度:0.4

ONE's BREWERY×CHORYO CRAFT BEER

前回の発売が6月でしたが
大好評だったそうで急遽再販が決定しました。

詳しくは前回のblog↓を読んでみてください。
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2022-06-18

ウチでも前回かなり早々と完売しましたので
気になる方はお早めに・・・

また大好評だったこともあり
改めて自分たちは何を考え
何を目指して造ったのかを直接お伝えしたい
という思いが湧いてきたそうで
「じゃ、直接伝えようよ」ってことになり
長龍酒造、CHORYO CRAFT BEERに併設する
長龍ブリューパークにて
CHORYO CRAFT BEERの樋代さんと
ONE’s BREWERYの鈴木の共演が実現しました。

日時:2022年7月17日(日)17:00頃~20:00
場所:長龍ブリューパーク

概要
11時から17時はブリューパークの通常営業。
17:30よりナイター営業にて
ONE’s BREWERY、CHORYO CRAFT BEER
両ヘッドブルワーのトークセッションや
直接ビールをサーブしながら思いを伝えて行くそうです。

詳しくは長龍ブリューパークのInstagramをご覧ください。

長龍ブリューパーク @choryo_brewpark

https://www.instagram.com/choryo_brewpark/

今後ともCHORYO CRAFT BEERを
よろしくお願いします。


今週も1週間お付き合い頂き
最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造 #ChoryoCraftBeer
#CHORYO_CRAFT_BEER #HAZY_IPA #夏
#onesbrewery #コラボレーション
#CraftBeer #クラフトビール
#けるしゅください #ケルシュ #Kolsch
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント