SSブログ

弟分参上・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月26日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

ここ最近、各蔵元さんから手紙やFAXが届くと
◯月より値上げさせて頂きます・・・
こう言う連絡が一気に増えてきました。
まぁ世界の情勢やコロナ禍の現状考えると
いつ価格を上げるか蔵としても悩ましいと思います。
買い手の皆さんにとって値上げは
簡単に受け入れ難いことだと思いますが
蔵元も色々創意工夫し何とか据え置きでと
頑張ってきた結果の決断なので
何とかご理解頂き
また今後とも変わらず応援頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
新しいシーズナルビールが届きましたよ。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


P7263258.jpeg

☆Minoh Beer こざるIPA
 330ml ¥481

・原材料:麦芽 (外国製造)、 ホップ
・使用ホップ:コロンバス、シムコー、センテニアル
       カスケード、シトラ、アマリロ
・アルコール:4.5%
・IBU:32

お待たせしました。
おさるIPAの弟分、こざるIPAが久しぶりの入荷です。

毎年のように春夏のシーズナルビールとして
登場していたこざるIPAですが
さまざまな理由で春には間に合わなかったようで
この季節にピッタリのスタイルで登場しました。

なのでいつも以上にホップの柑橘のアロマ全開な
ドリンカブルなセッションIPAとなっています。

淡色モルトのピルスナーモルトと
小麦モルトを30%使用し、度数は5%弱と
セッションIPAの特徴でもある
よりライトボディな仕上がりと、後味のキレの良さ
香りのバランスを考えたガブガブ飲めるIPAですので
1本と言わずに2本、3本と
楽しんで頂けるように醸造したそうなので
ぜひ夏の1本としてお楽しみください!

よろしくお願いします。

そして次のシーズナルビールは
皆さんお待ちかねの桃ヴァイツェンが登場予定です。

今しばらくワクワクしながらお待ちください。

今後とも、箕面ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪府 #箕面ビール #Minoh_Beer
#CRAFT_BEER #クラフトビール
#シーズナルビール #こざるIPA
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント