SSブログ

融合・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年7月30日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして今週も1週間お付き合い頂き
ありがとうございました。
また本日で7月の営業が全て終了致しました。
7月も色々とお世話になりありがとうございました。

明日7月31日は日曜日ですので当店定休日となります。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


それでは、ここからは入荷情報です。
また希少な商品が届きましたよ。
長野県のマルス信州蒸溜所さんより入荷情報です。


▷鹿児島県 本坊酒造
 マルス信州蒸溜所 (マルスウイスキー)

母体の本坊酒造は明治5年(1872年)創業の
酒類の製造販売、山林事業、観光事業、不動産事業
などマルチに活躍する企業です。
昭和24年(1949)にマルスウイスキーの歴史は始まり
昭和30年代に各地でスタンドバーが流行し
一気に地ウイスキーブームが到来。
その後80年代に再びウイスキーブームが起こり
地ウイスキーブームの火付け役として名を馳せます。
その後、本格的ウイスキー造りの理想の地を求め
山梨、長野と移り現在のマルス信州蒸溜所が完成。
その後、土地を知り尽くした鹿児島の地に
新たにマルス津貫蒸溜所を設け
現在更なる上質なウイスキー造りを目指し
活躍する酒蔵です。


P7303266.jpeg

☆Single Malt Japanese Whisky
 KOMAGATAKE IPA CASK FINISH
 Bottled in 2022
 700ml ¥9,460

・品目:ウイスキー (ジャパニーズウイスキー)
・原材料名:モルト
・原料原産地:国内製造 (モルトウイスキー)
・樽種類:バーボン
・追加熟成:南信州ビール IPA樽
・度数:52%
・蒸溜所:マルス信州蒸溜所

お待たせしました。
また希少な商品が届きました。
とは言え、もうほぼ在庫がありません。
本当に少量の入荷で申し訳ありません。

今回入荷のシングルモルト駒ヶ岳
IPAカスクフィニッシュ Bottled in 2022は
当店ではお馴染み、南信州ビール駒ヶ岳醸造所で
ホップをふんだんに使用して醸造した中濃色ビール
インディア・ペールエール(IPA)を熟成した空き樽で
フィニッシングしたシングルモルトウイスキーで
マルス信州蒸溜所と南信州ビール駒ヶ岳醸造所の
融合により生まれた希少な1本です。

ホップ由来の爽やかな柑橘を想わせる香り
グレープフルーツやハーブのようなクリアな味わい
キレの良いビターな余韻があり
ハイボールとの相性が抜群の1本に仕上がりました。

まだまだこれから先の熟成も期待出来る1本ですので
ご購入後、じっくりと直熟成も楽しんで頂けますので
ゆっくりと時の流れと共に楽しんで貰えたら最高です。

いつもながら少量の入荷のため
皆さんにご購入は頂けませんが
お好きな方はお早めに・・・。

また今回フィニッシュに使用した
南信州ビール IPA樽熟成のビールが
残り1本ですが在庫しています。
一緒に楽しんで貰えたらと思います。

今後とも本坊酒造、マルスウイスキーさんを
よろしくお願いします。


今週も1週間お付き合い頂き
最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
また8月からもよろしくお願いします。
それでは、また。


#鹿児島県 #本坊酒造 #2022
#マルス信州蒸溜所 #南信州ビール駒ヶ岳醸造所
#KOMAGATAKE #IPA_CASK_FINISH
#MarsWhisky #マルスウイスキー
#Single_Malt #Japanese_Whisky #Malt
#日曜日 #定休日
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント