SSブログ

まだまだビールは夏真っ盛り・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年8月22日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして8月の4週目が始まりました。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。

昨日は楽しい旅になりました。
肉体的な疲労はありますが
精神的に満足し、癒された1日になりました。
近い内に素敵な報告も出来ると思いますので
またその時を楽しみにしていてください。


それではここからは入荷情報です。
まだまだビールは夏真っ盛りな商品が届きました。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


P8233286.jpeg

☆CHORYOU HOPPY SAISON 
 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(イギリス、ドイツ製造)
    小麦麦芽、ライ麦麦芽、ホップ
使用ホップ:Amarillo、Nelson Sauvin、Kent Golding
アルコール:5.0%
IBU:21.6
GV:2.8
日本酒度:-13
酸度:2.5
アミノ酸度:1.0

季節はまだまだ夏本番ですが
暦的には夏の終わりって感じの時期ではありますが
まだまだ続きそうな夏を意識した
2種類のビールが届きました。

まず最初はそんなまだまだ続く暑い夏にぴったり
ポップが香るセゾンビールってことで
ストレートなネイミングのHOPPY SAISONです。

もともとセゾンビールは
ベルギーの夏の農作業の合間に喉を潤すために
比較的軽めで爽やかに造られたビアスタイルです。

そんな夏にピッタリなビアスタイルで
より爽やかな香りを演出するためのホップを選定し
最初は白葡萄のマスカットから
赤葡萄のしっかりとした香りへと変化し
さらにプラムや桃の香りも現れ
実に夏らしいビールになっています。

さらにセゾンらしい比較的軽めの飲み口と
程よい酸味が心地良く、飲み疲れせず
ゴクゴク飲めるビールになっていますよ。


☆CHORYOU FRUITS GOSE -甘夏-
 350ml ¥660

品目:発泡酒
原材料:大麦麦芽(ドイツ製造)、甘夏果汁(甘夏/和歌山県産) 
    小麦麦芽、甘夏果皮、ホップ、塩
    麦芽使用率50%以上
使用ホップ:Sorachi Ace、Motueka
アルコール:5.0%
IBU:
GV:2.8
日本酒度:-16
酸度:9.3
アミノ酸度:0.3

そしてもう1つの入荷商品は
6月に夏を先取りってことで発売された
FRUITS GOSE -甘夏-が帰ってきましたよ。

ビアスタイルのGoseとは・・・
ドイツのハルツ地方発祥のクラフトビールで
大麦麦芽、小麦麦芽にコリアンダーと塩を使う
ビアスタイルが特徴です。

前回同様にFRUITS GOSE -甘夏-では
コリアンダーを使わず甘夏を使うことで
日本らしさを演出

さらに上面発酵ながら乳酸発酵を同時に行われるそうで
甘夏由来の酸味に加え、乳酸発酵由来の酸味も加わり
実に爽やかで爽快感のある酸味が生まれ
そこに塩を加えることで
より上質な甘味と旨味を引き出し
引き締まった味わいの演出にも貢献している感じです。

爽やかな甘夏由来の香りに
果汁+乳酸発酵由来の生き生きとした酸味
塩を使い引き締まった味わいと上質な甘味
それらが掛け合わされ高炭酸でゴクゴク飲める
FRUITS GOSE -甘夏- になっています。

まだまだ暑さが続きそうな季節ですが
HOPPY SAISONとFRUITS GOSE -甘夏- で
まだまだ続く夏を満喫してくださいね!

今後ともCHORYO CRAFT BEERを
よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週もよろしくお願いします。
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造 #ChoryoCraftBeer
#CHORYO_CRAFT_BEER #発泡酒
#HOPPY_SAISON #FRUITS_GOSE #甘夏
#CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント