SSブログ

酒のつまみ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年8月23日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

本日も入荷はあったんですが
定番酒品などなど入荷して来たので
紹介は何度もしているので・・・
と言うことで、ちょっと趣を変え
今までご紹介出来てなかった商品をご紹介します。

ウチは酒屋なので、お酒を扱っているんですが
それに伴い、おつまみないですか?
と言われることもちょくちょくありまして。

ウチの鉄板は長龍酒造さんの吟醸酒粕漬 くりぃむちーず
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2020-10-19
これと奈良漬けしかなかったんですが
ちょっと前から2アイテム増やしました。


P8243288.jpeg

▷京都府 竹中罐詰株式会社

☆オイルサーディン いわし油漬 105g ¥562

原材料名:いわし(国産)、綿実油、食塩、月桂樹の葉

その年に生まれた新鮮な小ぶりのいわしを
伝統の技術で油づけにした商品です。
そのままでも食べていただけますが
サンドイッチやピザ、炊き込みご飯などにもご利用ください。

もう多分知らない人居ないぐらいの鉄板商品で
昔の店では扱ってたんですが一時期扱えなくなり
そのまま取り扱いやめてたんですが
ちょっと前から取り扱いをまた始めました。

このまま蓋を開けて直火で温めて
ちょっとレモンとか搾るだけで、ええアテになるんですわ。
キャンプなどでも重宝される逸品ですよね。
アレンジが豊富にあるので和洋中問わず楽しめる逸品で
王道ですが、ちょっとお酒のおつまみにいかがでしょうか?


▷秋田県 こまち食品

☆秋田名物 いぶりがっこ 75g ¥518

原材料:大根(国産)、漬け原材料(砂糖・食塩・米ぬか
    還元水飴・醸造酢・たん白加水分解物)
    調味料(アミノ酸等)、酸味料

焚き木干しで燻煙乾燥した大根を
古来伝承の米ぬかと塩を漬けこみ
いぶり漬け本来の素朴で味わい深い風味に仕上げました。
パリパリの食感・風味もそのままに
食べやすい薄切りタイプです。

もういぶりがっこも知らない人居ないですよね。
このパリパリ食感がお酒チビチビ飲みながら
ちょっとつまんで飲んでするのに結構良いんですよね。

またウチの鉄板商品の
吟醸酒粕漬 くりぃむちーずとの相性も良くて
いぶりがっこの上に、くりぃむちーずのせて
食べるのもおすすめです。

ウチでしか買えないとかではないんですが
ちょっとお酒買っておつまみ欲しいなって時に
ぜひお使いください。

本当はちゃんとお料理して貰って
お酒楽しんで貰えるのが1番良いんですが
なかなかそうも行かない時ってありますよね。
そんな時に簡単で美味しい酒のつまみで
1日の疲れが癒されるなら
こう言うのもありちゃいますかね?

ぜひ、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#京都府 #竹中罐詰株式会社 #オイルサーディン
#秋田県 #こまち食品 #いぶりがっこ
#酒のつまみ
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント