SSブログ

とんだ落とし穴・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年9月5日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして9月の2週目が始まりました。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。

で、昨日はお休みだったのですが
先日4回目の接種の案内が届いたので
4回目打たないとって思い、予約せずにできる所?
と思いHPを見てみると心斎橋で予約なしでも出来る
ことが分かり、そそくさと会場へ。

会場は全然混雑もなく、入場すると
「ご予約はお済みですか?」と言われ
「いえ、予約してません」と言うと
「ではこちらへどうぞ!」と言われ問診票を書いて
次のセクションへ案内されました。
すると「医療従事者の方ですか?」と聞かれたので
「いえ違います」と答え
「60歳以上の方ですか?」と言われたので
「いえ違います」と伝えると
「疾患はお持ちですか?」と言われ
「いえありません」と伝えると
「今は医療従事者か、60歳以上の方か
疾患をお持ちの18歳から59歳の方だけが
4回目のワクチン接種が出来るんです」と言われ
「へ???」って感じで・・・
「一応先生が居てるのでご相談してください」
と言われ、次の先生の元へ行き、また同じ質問されて
「接種権が届いたので
4回目受けないとダメだと思って来ました」と伝えると
さっきと同じことを言われ
「じゃ打たなくて良いんですか?」と伝えると
「大阪市では全員に接種権を送ってるので
同じように間違えて来られる方もいらっしゃるので
4回目が打てるようになったらいらしてください」
ですって・・・。
俺は何しに心斎橋まで行ったんでしょうか?

ウチは母親と2人で、高齢者と共に生活してるので
僕自身、仕事柄感染リスクも高いと思っているので
僕自身が感染しても死なないと思ってますが
僕が感染することで母親が感染したらと考えると
今はワクチン接種を選択するしかないんですよね。
なので4回目の接種権が届いたら
打つと言う選択しかなかったんですが
とんだ落とし穴が待ち受けているとは・・・。

まぁ内容をしっかり読まない私の責任ですが
そんなもん、真面目に読むわけないでしょう。
もうちょっとやり方考えて欲しいわ。


IMG_5464.jpeg

と、今日は何かとバタバタして
入荷情報更新は持ち越しとさせてください。

明日もたくさん入荷があると思います。
今週は毎日のように入荷があると思いますので
出来る限りご紹介できるように頑張ります。

またもう直ぐHPも解禁になると思いますので
日本酒ゴーアラウンド2022大阪の
全貌が明らかになると思いますので、そちらもお楽しみに!

日本酒ゴーアラウンド2022開催&バッジ発売
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2022-08-09

そして日本酒ゴーアラウンドのカウントダウンが始まりました。
そちらもぜひご覧くださいね。

nga_osaka
https://www.instagram.com/nga_osaka/

日本酒ゴーアラウンド大阪
https://www.facebook.com/NGAOSAKA1001/

日本酒ゴーアラウンド大阪2022
https://twitter.com/ngaosaka1001


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週も、よろしくお願いします。
それでは、また。


#ワクチン接種 #落とし穴 #自己責任
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント