SSブログ

新しいスタイルが2つ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年9月24日(土)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

明日9月25日は日曜日ですので当店定休日となります。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

そして気づけば日本酒ゴーアラウンドまで
6日となりました。
9/30にはプレ日、10/1本番、10/2ポスト日と
3日間開催されます。
※プレ日、ポスト日は参加店舗が少ないので
 HPを要チェック!!

公式HPも順次更新していますので
ぜひ参加される前にHPチャック忘れずに!

皆さんバッジの準備はお済みですか?

詳しくはこちらを↓
日本酒ゴーアラウンド大阪 公式HP
https://nga-osaka.com/

その他
佐賀の地酒きき酒会 in 大阪
詳しくはこちらを↓
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2022-09-21
※こちらは一般の方は参加出来ませんので
 お気をつけくださいね。


それではここからは入荷情報です。
新しいスタイルの商品が2つ届きましたよ。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


P9253330.jpeg

☆CHORYOU ESB 
 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(イギリス、ドイツ製造)
    ライ麦麦芽、ホップ
使用ホップ:Kent Golding
アルコール:5.0%
IBU:16
GV:2.6
日本酒度:-23
酸度:2
アミノ酸度:0.7

アシスタントブルワー宮崎さんが醸造担当した
第二段ビールESBが到着しました。

ESBとはExtra Special Bitterの略で
穏やかな甘みが特長のビアスタイルで
今回醸造を担当した宮崎さんの大好きなスタイルで
これから少し涼しくなってきた時期に
バッチリなビールです。

イギリス生まれのこのスタイル
名前はスペシャルビターと付いていて
凄く苦そうな名前ですが
とっても穏やかに仕上げたそうで
全然苦味を感じません。

紅茶の国、イギリスのティータイムにもピッタリな
ケーキやクッキーとも相性バッチリな
名脇役の様なビールです。

偶然ですがイギリススタイルでBig Benも描かれ
先日亡くなられたエリザベス女王に
哀悼の意を込めて楽しんで貰えればと思います。



☆CHORYOU NEW ZEALAND PALE ALE
 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(アメリカ、ドイツ製造)
    オーツ麦、ホップ
使用ホップ:Rakau、Motueka、Pahto
アルコール:6.0%
IBU:14
GV:2.8
日本酒度:-10
酸度:2.1
アミノ酸度:0.8

こちらは最新のビアスタイルで2021年に
新たにビアスタイルガイドラインに登録された
ニュージーランドスタイルペールエールだそうです。

その一番の特徴は、多様な果物の風味を持つ
ホップ品種によるものだと考えられているそうで
今回選んだのは2つのニュージランド産ホップで
Rakauはアンズなどのストーンフルーツ
Motuekaからはライムなどの爽やかな
少し青い柑橘の香りが感じられるそうです。

フルーティーなホップのアロマと
フレーバーが溶け合った
飲みやすく爽やかなペールエールに仕上がっています。

ビアスタイルは常に進化、変化して行きます。
追いかけるのも大変ですが
ぜひこの進化、変化を体感してみてくださいね!!

今後ともCHORYO CRAFT BEERを
よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さん、明日は3連休の最終日
良き週末をお過ごしくださいね。
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造 #ChoryoCraftBeer
#CHORYO_CRAFT_BEER
#ESB #NEW_ZEALAND_PALE_ALE
#CraftBeer #クラフトビール
#日曜日は定休日
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント