SSブログ

2種類のコラボビール・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年11月9日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

なんかまた町が静かになってる気がするな・・・。

※業務連絡です。
 明日11月10日(木) 12時から16時頃まで
 所用で留守にするため店を閉めます。
 それ以降は通常通り営業しますし
 配達などさせてもらいますが
 お昼の営業を中止しますのでご注意ください。
 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
2種類のコラボビールが届きましたよ。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。


▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


PB103363.jpeg

☆Minoh Beer オヤマダベリーズ (デラウェアVer.)
 330ml ¥536

・原材料:麦芽、ブドウ、ホップ
・使用ホップ:ザーツ
・アルコール:5.5%
・IBU:24

ドメーヌ オヤマダ × 箕面ビールのコラボビール

ドメーヌ・オヤマダとは・・・
ブドウ造りから醸造までをほぼ一人で手がける
山梨県の小山田氏のワイナリーです。
ビールとワイン、畑は違えどとても尊敬する醸造家で
小山田氏の栽培・醸造スタイルは
無駄な手はできる限り加えずに
ブドウがもつチカラを最大限引き出すというもの。
小山田氏に心から敬意を表し、麦とぶどうの融合を
皆様にもお楽しみいただけたらとコラボが実現しました。


勝沼のペイザナ農事組合法人 中原ワイナリーで
代表銘柄 BOW!でも有名なドメーヌ オヤマダの
貴重な葡萄を分けて頂き 葡萄にある自然の野生酵母を
生かして発酵させたビールです。
自然酵母が織りなす風味はフルーティで
奥行きのあるアロマに果実感のあるジューシーさで
とても優しく穏やかな味わいです。
ピルスナーモルトをベースにシンプルを追求し
ホップもノーブルホップのザーツのみを使用し
自然酵母の風味を存分に楽しんで頂けるように
仕上げたそうです。

ワインと同様、ブドウの状態によって
毎年同じ仕上がりにはなりませんが
そこが魅力であり仕込むたびに発見があるそうで
自然発酵の奥深さとブドウの力強さに
毎回感動しているそうですよ。

今年のドメーヌ オヤマダ × 箕面ビールの
コラボビールも、ぜひお楽しみくださいね。

※オヤマダシリーズに関しまして、
 昨年より賞味期限が1年となっています。
 ゆっくりとお楽しみください。


☆Minoh Beer CoffeeIPA
 330ml ¥657

・原材料: 麦芽、ホップ、コーヒー豆
・アルコール:6.0%  
・IBU:45
・使用ホップ:センテニアル・アマリロ
       シトラ・カスケード・ペルレ


TAKAMURA COFFEE ROASTERS×箕面ビール
のコラボビールです。

地元大阪、オリジナル焙煎コーヒーで有名な
人気店「タカムラ」さんとのコラボビールです。
ここ数年、コーヒー豆の選定から抽出方法など
相談しながら造っているCOFFEE IPAで
毎回コーヒー豆の品種も変えて醸造しているそうです。
今回は世界で最も高価なコーヒーのひとつ
と認識されている「ゲイシャ」を使用したそうで
味は蜜柑やレモンといった
柑橘類のフルーティな酸味と甘みがあり
蜂蜜やチョコレートのような残り感が特徴です。

タカムラさんのコーヒー豆へのこだわりは
ライトロースという焙煎方法だそうで
フルーツの種子である豆本来の果実のような風味や
甘い後味、ユニークな個性を極限まで引き出し
ビールのベースは淡色モルトに
若干量のウィートモルトを使用しキレは大事にしつつも
ウィートの柔らかさも感じて貰える仕上がりです。
IPAらしくアメリカンホップを贅沢に使い
アロマホップの柑橘フレーバーとコーヒー豆の弾けるような
果実感の融合はコーヒービールのイメージを覆しますよ。
ぜひ前回とは違うコーヒー豆の持つ豊かな風味を
お試しください。

今後とも、箕面ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#大阪府 #箕面ビール #Minoh_Beer
#CRAFT_BEER #クラフトビール
#シーズナルビール #オヤマダベリーズ
#CoffeeIPA #コラボレーションビア
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント