SSブログ

昇道無窮極精神・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年11月22日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

※業務連絡です。
11月23日(水・勤労感謝の日)は
祝日ですので当店は営業しておりますが
イベントのお手伝いで店主留守の為、配達が出来ません。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
1年ぶりに登場の年に1度の商品と
今持てる全てを注ぎ込んだ1本が届きましたよ。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


PB223372.jpeg

☆CHORYOU 新米新麦酒 -DOUBLE IPA-
 350ml ¥550

品目:ビール
原材料:麦芽(アメリカ製造)、米、オーツ麦麦芽
    ぶどう糖、糖類、ホップ
    Citra(P90 & Lupo Max)
    Simcoe(P90& Cryo)
    Motueka,、Southern Cross
アルコール:8.5%
IBU:48
日本酒度:-10
酸度:2.6
アミノ酸度:1.3

CHORYO CRAFT BEERから年に1度の商品が到着!
このビールは先日開催された
長龍酒造さんの蔵開きに合わせ仕込まれたビールで
解禁が11月20日(日)となっていました。
よく写真を見てもらえると
缶の真ん中にある長龍酒造のマークがあるんですが
そこの上に屋根みたいなのが付いてるの気づきました?
これ日本酒の新酒が出来上がった時に蔵の表に飾られる
杉玉がモチーフになっています。

今回ご案内する新米新麦酒は
長龍酒造の新酒「初しぼり」と同じ新米を使用し
仕込んだDOUBLE IPAとなっています。
今期は昨年の軽やかなPALE ALEから
スタイルをガラリと変更し
香りはジューシーな果実や柑橘香に
口当たりは軽くドライで最後に鮮烈な苦みを感じる
DOUBLE IPAに仕上げたそうです。
五穀豊穣の祝いの気持ちをこめた
年に1度の1本を、ぜひ楽しみください。


☆CHORYOU TRIPLE IPA
 350ml ¥770

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(アメリカ製造)、オーツ麦、小麦麦芽
    ホップ「Galaxy、Mosaic(P90& Cryo)
    Neison Sauvin,、Idaho 7、Mosaic Lupo Max」
    ぶどう糖、乳糖
アルコール:10%
IBU:40
日本酒度:-28
酸度:3.4
アミノ酸度:1.4

もう1つ、11月発売の特別な1本が届きました。
このTRIPLE IPAはCHORYO CRAFT BEERの母体
長龍酒造の社是でもある「昇道無窮極」に習い
酒造りの心は「昇道に窮極無し」
旨い酒、良い酒を作りたいと言う気持ちは無限である。
社員一同、この言葉を胸に
旨い酒、良い酒造りに日々精進されています。
そんな長龍酒造の精神から生まれた特別な1本です。

麦芽配合、ホップの組み合わせと投入タイミング
発酵コントロール、ボディの甘み・酸味のバランスなど
過去に仕込んだビールすべての知見、技術を使い
今できる最高のIPAを目指した1本が
このTRIPLE IPAになります。

今持てるCHORYO CRAFT BEERの全てが注ぎ込まれた
究極のCHORYO CRAFT BEERになります。
ぜひゆっくり楽しんでもらえたら嬉しいです。

今後ともCHORYO CRAFT BEERを
よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
明日もお店は開いてますので
よろしくお願いします。
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造 #ChoryoCraftBeer
#CHORYO_CRAFT_BEER
#新米新麦酒 #DOUBLE_IPA
#TRIPLE IPA #昇道無窮極
#CraftBeer #クラフトビール
#祝日は営業
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント