SSブログ

ONE IN A THOUSAND・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年12月5日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして12月の2週目が始まりましたね。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。

先週末はイベントがあり更新が出来ず
定休日の案内も出せず申し訳ありませんでした。

そして今日はW杯サッカー日本代表運命の1日です。
勝てば初のベスト8進出、負ければここでW杯終了です。
たださすがベスト16、今まで試合を見る限り
確実に強豪国がベスト8に進んでいます。
予定調和な展開です。
ここで日本サッカーの真の実力が試される・・・
そんな1戦になると思います。
なんか街に人が少ないし、雨だし・・・
でも僕は何かやってくれるのでは無いかと信じています。
想いはドーハへ届けましょう!
頑張れサッカー日本代表!!


それではここからは入荷情報です。
リアルコラボ復活の1本が届きました。
長野県の志賀高原ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り
原料を知ることが出来たのと同時に
自然と付き合う難しさや厳しさも学び
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
と言うことだと実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を
楽しみながら真剣に追求していくブルワリーです。


PC053380.jpeg

☆PIZZA PORT x 志賀高原 / ONE IN A THOUSAND
 330ml ¥640

・原材料:麦芽(ドイツ・イギリス製造)
     小麦麦芽・ホップ・オーツ麦・米  
・アルコール:6.0%
・IBU:15

リアルコラボが帰ってきました。
アメリカ・サンディエゴの大人気ブルーパブ
PIZZA PORTさんとのコラボ第二弾は
志賀高原ビール記念すべき新工場の
1000回目と1001回目の仕込みになったそうです。

もちろん、今回は日本でのコラボなので
コロナ禍以来、海外来日コラボは初じゃないかな?

しかも7年前にできた新工場での最初の仕込みが
PIZZA PORTさんとのコラボ So Sexy Brownで
まさに記念コラボタッグなんですよね。

そんな記念すべき今回のコラボ商品は
お互いの原点でもあるウエストコーストIPAに
今の気分で再挑戦してみましたって感じだそうです。

オーツ麦と米を使った明るいブロンドタイプで
アメリカとNZの4品種のホップを大量に使いつつも
いつものホップの使い方が違う感じだそうで
コラボならではの使い方をしたそうです。

ピンクグレープフルーツのような柑橘感に
パイナップルやピーチのような
トロピカルなニュアンスが加わった圧倒的なホップ感。
ドライなのにスッと消えるような味わいで
「志賀高原にしては苦くない?」って言われそうで
こういうのが好きな人が多いのは知っているけど
あえて志賀高原ビールがやってこなかった味わいで
つまり、かなり今時な味わいだそうです。

本当はコラボ前にはオールドスクール的
West Coast IPAにしょうと思っていたそうですが
PIZZA PORTのマイクさんにサンディエゴの
今の現状を聞き、ビッグネームが買収、倒産
またビアスタイルの変更など
ビール大国アメリカでも、コロナ禍を経て
さまざまな変化があるそうです。
そんなマイクさんがしきりとstay relevant
と言っているのを聞き「今でありつづけること」
「時代の空気」を感じる作品にしたと思ったそうで
志賀高原ビールがやってこなかった味わい
今時な味わいになったそうです。

1000/1のコラボですが
新しい志賀高原ビールのスタートになるかもしれない
1本になっているかも知れませんね。

ぜひ、気になる方はお早めに確かめてみてくださいね。

今後とも志賀高原ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
サッカー日本代表も負けません!!
今週もよろしくお願いします。
それでは、また。


#長野県 #志賀高原ビール #SHIGAKOGEN
#玉村本店 #PIZZA_PORT #コラボビール
#ONE_IN_A_THOUSAND
#CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント