SSブログ

祝いの赤・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年1月31日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日で1月も終わりですね。
今年も1ヶ月がアッと言う間に過ぎ去った
そんな2023年1月だった気がします。

少しずつ世の中が元の世界を取り戻す一方で
過去とは違う世の中になっているのも事実で
今は色んな意味で過渡期って感じですかね。
なかなか井上酒店としては新しい時代に対応出来ず
やっぱり変わらない古臭い考え方や
時代にそぐわないアナログ営業やってますが
何とか潰れずに、これからもやって行けるように
日々もがいていきたいと思います。
よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
新しい時代を祝うビールが届きましたよ。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


※本当は、今回の入荷のタイミングで
 他2種類の商品が入荷予定でしたが
 充填機のトラブルで、他の2種類の入荷が
 2月以降に変更となりました。
 充填目処がつき次第の出荷となりますが
 現在入荷日は未定です。
 今しばらくお待ちください。
 よろしくお願いします。

P1313446.jpeg

☆CHORYO RED ALE
 355ml ¥550

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(ドイツ、アメリカ製造)、
    小麦麦芽、ライ麦麦芽、ホップ
アルコール:5.5%
日本酒度:
酸度:
アミノ酸度:

長らく品切れしていました
CHORYO CRAFT BEERが漸く入荷しました。

今回の醸造担当は3作目となるブルワー宮崎さん。

新年最初のリリースと言うことで
縁起が良い紅白の赤をイメージし
光をかざすと赤くなるホップが印象的な
RED ALEが登場です!

ホップ(GALAXY)由来の柑橘かつ
少しワイルドな香りが印象的で
そこから異なるホップ(Mittelfruh、Golding)や
数種類の麦芽由来の複雑な香り味わいへと
変化して穏やかな苦味へと続いていきます。

赤い色合いは全てモルト由来で
茶色と赤色を混ぜたような
赤寄りの赤褐色を目指したそうですよ。

ぜひグラスに注いで
本当に赤いのか!?をチェックしてみてください!
光にかざすと赤く見えやすいはず・・・

今回のRED ALEはホップが主体的でありながらも
モルトの甘みも感じていただきつつ
ホッピー好きにもモルティ好きにも喜んでもらえる
そんなバランスの商品になりました。

ぜひ新年を祝い乾杯してください・・・
って、もう年明けて1ヶ月経ちますがwww
まぁ、お祝いは何度しても楽しいし
このRED ALEの祝いの赤で乾杯しましょう!!

今後ともCHORYO CRAFT BEERを
よろしくお願いします。


今月も1ヶ月お付き合い頂き
最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
2月もよろしくお願いします。
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造 #ChoryoCraftBeer
#CHORYO_CRAFT_BEER
#RED_ALE
#CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント