SSブログ

Happy Saint Valentine's Day・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年2月1日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして2月の1週目が始まりました。
2月は28日しかない月になりますし
二八と言って2月、8月は商売が難しいとされる
そんな1ヶ月と言われています。
とは言え、コロナ禍で二八とか関係なく
常に厳しい状況ではありますが
とにかく2月もよろしくお願いします。

ではここからは入荷情報です。
しばらく品切れしていましたが
限定ビール含め品切れしていたビールが届きました。
神奈川県の湘南ビールさんよりの入荷しました。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。

※今回の入荷より販売価格が変更されています。
 ご了承ください。

P2013447.jpeg

☆湘南ビール チョコレートポーター
 300ml ¥660

・原材料:麦芽、ホップ、水(丹沢山系伏流水)
・アルコール:6.0%
・EBC:78
・IBU:14

2月と言えばバレンタインデーですよね。
まぁ、今となっては全く自分には関係のない
そんなイベントになってはいますが(苦笑)
でも世間的には大きなイベントなんじゃないでしょうか?

そんなバレンタインに因んだ
1年に1回の限定ビールが届きました。

チョコレートモルトを贅沢に使用することで
モルト由来の甘い香りと
ローストされたほろ苦さに深い甘味
さらに長期熟成させたことにより
ビターチョコレートのような
まろやかで深いコクが特徴です。

キンキンに冷やして飲むより
少し常温に近い温度で飲むといっそう香りが広がり
チョコレートモルトの良さをより感じて貰えます。

バレンタイン限定ビールなので
数に限りがありますので気になる方はお早めに!!


☆湘南ビール IPA (インディアペールエール)
 300ml ¥605

・原材料:麦芽(ドイツ産)、ホップ
・アルコール:6%
・EBC:18
・IBU:45

品切れしていた定番のIPAも入荷です。

アメリカンIPAの王道を突き詰めて
誕生したビールです。

大量に使用したアメリカ産ホップが織り成す
柑橘系の華やかなアロマが特徴。

クリーンでクセになるホップの苦み
王道IPAをお楽しみください。



☆湘南ビール 妻ビール(ゴールデンエール) 
 300ml ¥605

・原材料:麦芽(ドイツ産)、ホップ
・アルコール:5.0%
・EBC:10
・IBU:26

こちらも品切れしていた準定番の妻ビール
湘南ビールのアートラベルシリーズの中でも
かなりインパクト大な1本がこの妻ビールです。

ホップが効いた淡い美しい金色を湛えた
上面発酵ビールでレモンやシトラスを思わせる
とても爽やかな柑橘系の香りと
バランスがよく飲み飽きない
すっきりとしたフレーバーが特徴です。

湘南ビールの中でも1番好きなアートラベル
とにかくキュートでカワイイです。
アートラベル楽しんでくださいね!

今後とも湘南ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
2月も1ヶ月、よろしくお願いします。
それでは、また。


#神奈川県 #湘南ビール #SHONAN_BEER
#CraftBeer #クラフトビール #熊澤酒造
#バレンタインビール #IPA #妻ビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント