SSブログ

漸く到着、祝いの白と・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年2月9日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

今日は昨日に比べ随分寒くなっている気がします。
大阪も明日はお天気下り坂だそうで
関東でも雪が降るとか・・・
暦は春でもまだまだ寒うございますね。
皆さんも、体調崩さないようにご自愛ください。

※業務連絡です。

・2月11日(土/建国記念日)は
 祝日ですので通常通り営業
・2月12日(日)定休日
・2月18日(土)は出張の為、店頭販売のみ配達不可
・2月19日(日)定休日
・2月23日(木/天皇誕生日)は
 イベントの為、店頭販売のみ配達不可
・2月26日(日)定休日
 
以上になります。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


それではここからは入荷情報です。
充填機トラブルで遅れていました
新しい時代を祝うもう一つのビールと
人気だったあの商品が再販入荷してきました。
奈良県のCHORYO CRAFT BEERさんから入荷です。


▷奈良県 CHORYO CRAFT BEER

奈良県広陵町で日本酒を醸す長龍酒造さんが
2018年より準備を始め
2021年CHORYO CRAFT BEERが誕生。
コンセプトは、もう1度、飲みたいビール
「あの時のビール、また飲みたいな」
その瞬間、思い浮かぶのが私たちのビールであって欲しい。
大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃
造り手と語り合った記憶・・・
人生のあらゆる場面に寄り添うビール
そして、もう1度飲みたいビールであり続けたい。
それが私たちの想いです。
また新しいチャレンジが始まります。


P2093461.jpeg

☆CHORYO HAZY IPA -冬-
 355ml ¥660

品目:ビール
原材料:大麦麦芽(アメリカ、ドイツ製造)、オーツ麦
    小麦麦芽、小麦、オーツ麦麦芽、ホップ
使用ポップ:NECTARON、CITRA
      IDAHO7、MOSAIC、POLARIS
アルコール:8.0%
日本酒度:-18
酸度:3
アミノ酸度:1.2

充填機トラブルで出荷が遅れていました
HAZY IPA -冬-が漸く入荷してきました。

本当は前回ご紹介したこちら↓
祝いの赤・・・
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2023-01-31
と一緒に入荷して新年最初で紅白のビール
って言うことで考えていたそうですが
なんと充填機トラベルでHAZY IPA -冬-が出荷出来ない
トラブルとなり、別々の入荷となりましたが
漸く本来の狙い通りな感じでの販売になりました。

HAZY IPA -冬-は昨年も発売れ、好評だったようで
今期は更に改良が加えられNEW HAZY IPA -冬-
として発売になりました。

今回はアルコール度数を上げ
冬のピーンと張り詰めた空気感を表現したそうです。

HAZYらしい濁り具合に
オレンジ、ピーチ、マンゴーと広がる果実感
フルーティーでジューシーな
フレッシュホップ香る冬の限定HAZY IPAを
ぜひご堪能ください。

まだ前回発売のRED ALEも発売中なので
紅白で楽しんで貰えると嬉しいです。



☆CHORYO GRAPE ALE
 355ml ¥550

品目:発泡酒
原材料:大麦麦芽(イギリス製造)、小麦麦芽
    ライ麦麦芽、白麹、ホップ、ブドウ果皮
    麦芽使用率50%以上
アルコール:7.0%
日本酒度:-4.9
酸度:3.6
アミノ酸度:1.0

こちらも充填機トラブルで入荷が遅れていました
大人気だったと言うことで再販が決定した1本で
「異なるものを掛け合わせ新しい価値を創造しよう」
という新たなチャレンジで生まれたのが
「ワイン」×「ビール」=GRAPE ALEです。

昨年、奈良県初のワイナリーとして誕生した
木谷ワインさんより提供いただいた
ソーヴィニヨンブランの果皮を使用し
アロマティックなブドウの香りをたっぷり含ませ
ワイン×ビールのハイブリッドな逸品
CHORYO GRAPE ALEが誕生しました。

白麹を加えて酸味とドライさを与えることで
より白ワインの様なすっきりとしていて
フルーティーな味わいにし、加えて
果皮の漬け込み時間を長くしたことで
ほんの少し複雑味とビター感を加えたそうです。

新たな試みとして原料の一部に使用した
ソーヴィニヨンブランの果皮を漬け込むだけでなく
乾燥、粉砕加工して使用したそうです。

この加工、もともとはニュージーランド産
ソーヴィニヨンブランを粉砕加工したPhantasm
というものがモデルになっていて
このような面白いものを日本でもできないか、と
同じ飯田グループの飯田商事が開発に着手したのが始まりで
チオールという成分が発酵の過程で
柑橘やトロピカルフルーツなどのフルーティーな香りを
生み出すのに関与しているとして近年非常に注目されていて
このブドウ果皮の加工もその成分を得ることを主目的として
開発されたそうです。
テスト加工した果皮は望んでいた香りより
もう少し甘く葡萄らしさが強い香りとなったそうですが
これはまた違った素晴らしさがあると思い
その葡萄らしさを活かした味わいで醸造したそうです。

CRAFT BEERは常に新しい技術や原材料が生まれ
それを使い新しいスタイルのビールが生まれています。
そんな新しくチャレンジしたビールをご堪能ください。

今後ともCHORYO CRAFT BEERを
よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#奈良県 #長龍酒造 #ChoryoCraftBeer
#CHORYO_CRAFT_BEER
#HAZY_IPA #冬 #GRAPE_ALE
#CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント