SSブログ

とろとろ・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年3月13日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

3月の3週目が始まりました。
今週も、よろしくお願いします。

今日はここ最近の気温から一転
ちょっと肌寒い感じはしましたが
それでも冬の寒さな感じではなくなりましたね。
ニュースでも、早咲きの桜が満開だとか
大阪城公園でも、今年はお花見の席取り予約を
4年ぶりに再開したそうで、既に週末は埋まり
大盛況だそうで、春は直ぐそこですね。

そしてコロナ終焉とはまだ言えませんが
合わせたかのように、ウチのコロナの除湿機が
24時間365日約11年間動き続けご臨終となり
本日より2代目除湿機が稼働を始めました。

まぁコロナの除湿機の終焉と共に
新型コロナウイルスも
消え去って貰えると助かるのですが・・・。

しかし本当にコロナの除湿機のお陰で
ウチは営業が出来ていたようなもんなので
本当に11年間ありがとうの感謝の気持ちです。

と前置きが長くなりましたが
それではここからは入荷情報です。
今期の新酒が届きましたよ!
島根県の玉櫻酒造さんからの入荷情報です。


▷島根県 玉櫻酒造

蔵の裏は山、目の前は川、その回りは田んぼと
自然豊かな地で玉櫻は醸されます。
櫻尾尚平杜氏、弟の圭司さんを中心に
県内の契約農家さんに米作りをお願いし
速醸、生酛、山廃、にごり酒と
燗酒で美味しい純米酒を醸しています。
料理と共に生きる酒!
そして昨年より純米蔵としてスタートをきりました
玉櫻酒造に益々ご期待ください。


P3083480.jpeg

☆玉櫻 純米 とろとろにごり酒 生酒Ver. R4BY
 1,800ml ¥2,860 / 720ml ¥1,430

・原料米:やまだわら(85%) / 五百万石(15%)
・精米歩合:70%
・アルコール度数:15度
・日本酒度:-34
・酸度:1.7
・アミノ酸度:1.2
・酵母:協会701号

玉櫻さんより大人気の
今期の新酒、とろとろにごり酒 生酒Ver.が到着。

ただし連年だと多い時だと3回ぐらい
お代わり注文した時期もありますが
今期は既に生酒Ver.は蔵完売しているそうで
再入荷はございません。

そんなこんなで試飲酒を作れなかったので
今回は試飲コメントも無しで行きます。

とは言え、とろとろにごり酒の美味しさは変わらず
玉櫻の中では、唯一先代までの造りを踏襲し
継承されているお酒で、昔からの玉櫻の味わいを
現代版にアップデートした1本になります。

試飲会でも、とろとろにごりのお燗が大好評で
見る見るうちに無くなって行ったことが
今となっては懐かしい記憶です。

この生酒Ver.は、少しガスを含みますので
通常は冷酒、冷やでガス感を含め楽しんで貰い
玉櫻好きなら、ぜひお燗もチャレンジしてみてください。

玉櫻の中では1番甘いお酒ではあるんですが
お燗が1番大人気なんですよね。

ぜひ今の季節だけ楽しめる生酒Ver.
気になる方は、お早めに!!

今後とも玉櫻酒造さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週も、よろしくお願いします。
それでは、また。


#島根県 #玉櫻酒造 #玉櫻 #日本酒
#純米酒 #とろとろにごり酒 #生酒Ver.
#やまだわら #五百万石 #精米歩合70%
#協会701号 #R4BY
#酒は純米燗ならなお良し #燗酒
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント