SSブログ

SNOW MONKEY・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年3月28日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

1日遅れましたが
3月の5週目、最終週です。
3月もアッという間に終わっちゃいそうですね。
桜も気づけば、かなり咲いてますね。
いつも眺めている近くの桜の木があるんですが
全然咲いてないから開花は先だと思ってたら
どうも枝打ちをして今期は咲かないみたいで
なので開花開花言うてるのに全然咲いてないやん
と思っていたら木を見て森を見ずと言うか
1つだけ見てたらダメですね。
ふと他を見たら、ちゃんと桜咲いてました。
もっと視野を広げなければ。
お花見出来るかな・・・。

IMG_6614.jpeg


では、少しご案内が遅れましたが入荷情報です。
人気の商品が3つ届きましたよ。
長野県の志賀高原ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 志賀高原ビール

創業は文化ニ年(1805年)
志賀高原ビールは清酒「縁喜(えんぎ)」を醸す
酒蔵 玉村本店のビール醸造部門になります。

コンセプトは「自分たちが飲みたいビール」
2005年にホップを作り始めた当時
「世界に通用する他にないビール」と
自分達で原料作りから関わってみたいと思い
畑作りから始められました。
ホップや酒米の他にも、麦や蕎麦
ブルーベリー、ラズベリーなども自分達で作り
原料を知ることが出来たのと同時に
自然と付き合う難しさや厳しさも学び
あらためて「酒づくりは風土を醸す」
と言うことだと実感したそうです。

これからも、小規模で非効率であっても
「この地だからこそできる味」
「自分たちが飲みたいビール」を
楽しみながら真剣に追求していくブルワリーです。


P3283489.jpeg

☆志賀高原ビール 1t IPA 
 330ml ¥640

・品目:ビール
・原材料:麦芽(イギリス製造)・ホップ
・アルコール:9.5%
・IBU:109。

すいません、ご案内が遅くなりましたが
1年ちょっとぶりの登場となった1t IPA。
1t IPAは名前の通り、1仕込みに対し
1tのモルトと、たっぷりのホップを
惜しげもなく使い仕込んでいるそうで
イメージはオールドスクールな西海岸の
強力なIPAを意識して仕込んでいるそうです。
バレンシアオレンジを思わせる
柑橘系の香りに柔らかな口当たり
甘さは有りつつホップの苦味とのバランスで
飲み口はクリアかつジューシーで
いつも通りドライな食中酒向きな1本で
最近少なくなったのは認識しているそうですが
やっぱりこういうIPAって良いなと造り続ける1本です。
時代に流されないオリジナリティーが好きです。



☆志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA
 330ml ¥640

・品目:ビール
・原材料:麦芽(イギリス、ドイツ製造)・オーツ麦・ホップ
・アルコール:6.0%
・IBU:26。

ウチの商品紹介を長年ご覧頂いている方にはお馴染み
志賀高原ビールさんが主催するビール&食&音楽のイベント
SNOW MONKEY BEER LIVEの為に仕込まれたビール。
ですが、今年も残念ながら開催は中止に・・・。

今回もモルト等の配合とホップを変えブラッシュアップさせ
今年はもう1つ造った関係で、明るめの黄色いヘイジーに。
ホップはアメリカの3種とオーストラリアに
あらたにNZの新品種をたっぷり使い
とろっとした感じもありながらもドライなのはあいかわらず。
はっきりグレープフルーツのような柑橘感に
白桃やパッションフルーツのようなトロピカルな香りと
かなり爽快な仕上がりです。
ヘイジーIPAならではの甘みのある印象はありつつも
志賀高原らしい心地いいしっかりめの苦味とドライさが特徴。



☆志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 青ラベル
 330ml ¥640

・品目:ビール
・原材料:麦芽(イギリス、ドイツ製造)・オーツ麦・ホップ
・アルコール:6.0%
・IBU:15。

こちらは新作の青ラベル
どうやらPIZZA PORTさんとのコラボビールを
SNOW MONKEY IPAと合体させた新作青ラベルです。

通常の黒いラベルに比べ、ややオレンジがかったヘイジーで
アメリカとNZの4種類のホップをたっぷり使い
仕込みの方法も、あのコラボを踏襲して苦味は弱め
パイナップルやピーチのようなトロピカルなニュアンスに
柑橘のニュアンスが加わった圧倒的なホップ感と
より柔らかく、甘みのある印象です。
恐らく一般的には、こっちの方がイマドキなヤツです。
とはいえ他に比べると志賀高原らしく
ドライでごくごくいけるのは、やはり志賀高原らしいです。

今年もSNOW MONKEY BEER LIVEは無くても
SNOW MONKEY IPAで気分上げて行きましょう!!

今回ご案内の商品は
全てブルワリー完売商品ですので再入荷はありません。
気になる方はお早めに!!

今後とも志賀高原ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#長野県 #志賀高原ビール #SHIGAKOGEN #玉村本店
#1t_IPA #SNOW_MONKEY_IPA
#CraftBeer #クラフトビール
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント