SSブログ

準備はいいか!・・・。 [Information]

さてさて、またまたご無沙汰しておりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は本当に色々天災続きで、本当に難しい年になっていますよね。

なんか経済も上手く回ってない感覚を日々感じていますが、
でもそんな下向いてたってしゃあないでしょ!

みんな元気出して顔上げて、上向いて、前向いて行きましょう!!

そんなこんなで「準備はいいか!!」

さぁ、今年も早いもんで10月1日まであと9日しかありません。

皆さん、本当に準備は出来てますか?

なんの準備かって?

決まってるじゃないですか、これです、これ!

「2018年10月1日(月)日本酒の日は、日本酒ゴーアラウンド」ですよ。

nga-japan.jpg

地震と台風で大変だった大阪も、みんな頑張って準備しています。

西日本豪雨に見舞われた、広島、岡山も頑張ってます。

北海道も地震や停電にも負けず、準備万全です。

その他、新しく仙台、姫路も参加します。

もちろん、東京、名古屋、京都、神戸、福岡と各都市みんな準備に余念はありません。

あとは、参加してくださる皆さんをお待ちするばかり・・・。

とその前に、肝心なもん忘れてませんか?

参加ルール

①前日までに参加店舗から「さかずきんバッジ」(500円)を購入!
※さかずきんバッジのデザインは全部で11種類!

バッジmix.jpg

※バッジをお買い上げの方には、もれなく全員に
A2サイズの「NGA2018大阪マップ」をプレゼント!

②10月1日は朝からそのバッジを胸に付けて
『 日本酒の日』をさりげなくアピール!

③さかずきんバッジを胸に付けたまま参加店舗にゴー!
それぞれのお店には蔵元さんがお待ちです!

④その蔵のお酒と付出しを受け取ります!
☆1杯目のお酒(60ml)はサービス
☆付出しは有料(400円~1,000円)

⑤お店の料理とその蔵のお酒を楽しむ!

⑥お次の店に『ゴーアラウンド!』

⑦札幌・仙台・東京・名古屋・京都・大阪・神戸・姫路・岡山・広島・福岡
全国11都市で同時開催! さかずきんバッジも全国共通!!
日本中の参加店舗へ『ゴーアラウンド!』


全店制覇を目指すも良し
馴染みの店でゆっくりするも良し
初めてのお店にチャレンジするも良し
お目当ての蔵元さんに会いに行くもよし
まだ「美味しい日本酒」に出会っていない友達を誘うも良し
お好きなスタイルでステキな【日本酒の日】を!

そして参加するにはバッジが必要です。

井上酒店でもバッジの販売してますよ。

あ!買い忘れてるって人、忘れる前に買ってくださいね。

「次でええか?」なんて言うてたら絶対に忘れますよ。

思い立ったが吉日!

今日でも、直ぐに買って10月1日の参加準備しっかりしてくださいね。

皆さんのご参加、心よりお待ちしてますよ!!

詳しくは、日本酒ゴーアラウンド大阪 2018 公式HPをご覧ください。

https://nga-osaka.com/

大阪の参加店舗情報満載ですし、全国のリンクも貼ってますので、情報盛りだくさんです!

スクリーンショット 2018-09-22 0.19.09.jpg

よろしくお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また!!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皆さん、ご無事ですか? [日記]

皆さん、ご無事ですか?

台風21号、凄じい勢力で大阪に大きな被害を残し過ぎ去って行きました。

店も14時過ぎから停電となり、
先ほど2度の復旧失敗のち、3度目の正直で漸く電気が来ました。

電気って本当にありがたいです。

停電がこんなにも気が滅入るとは思いませんでした。

冷蔵庫も動き出し一安心です。

各地で本当に大きな被害が出ている模様です。

今後の台風の進路に当たる皆さん、本当に想像の何十倍という勢いで迫って来ますので、
早めの避難など先ずは身の安全を最優先に、とにかくお気をつけください。

当店は停電以外の大きな被害もなく済みましたが、
周りでは壁が崩れたり、屋根が吹き飛んだり、そこら中の木が折れたりしています。

さらに関空は壊滅状態ですね。

恐らく当分空港は閉鎖されるでしょうね。

淀川が氾濫するなんて都市伝説みたいに思ってたけど、今回は本当に危なかったみたいですね。

本当にこの間の西日本災害もそうですが、想定の範囲では済まない時代になって来ていますね。

一応大阪は警報などはすべて解除されたようでが、
まだ停電などが続いている地域もあるようですので、くれぐれもお気をつけください。

停電に伴い電話なども不通になっていたので、ご迷惑をお掛けしました。

一応、片付けなどもろもろありますので、本日21時までお店は開けています。

ただしご来店の際は、くれぐれもお気をつけください。

皆さん、台風に負けずに頑張りましょう!!

最後までご覧頂き本当にありがとうございました。

それでは、また。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理