SSブログ

ゆっくりと舞い落ちる・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年12月14日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さてもう全国的にも大変な状況ではありますが
大阪も明日で時短営業の期限を前に
結局12月29日(火)までに時短営業延長が決まり
また今回は大阪市内全域での時短営業となりました。
まぁ現状を見れば仕方ない判断ではありますが
非常に厳しい判断でもありますね。
ただそう言う意味では春のような自粛要請では無く
時短営業なのでこれをどう考えるかだと思います。
経済活動も動かしながら感染者をどう減らすか
とても難しい状況ではありますが
負けられない戦いはまだまだ続きますし
みんなで力合わせて先には明るい未来があると信じ
まずは12月29日まで頑張りましょう!!


それではここからは入荷情報です。
今期の新酒と品切れした定番商品が届きました。
福岡県の、みいの寿さんより入荷情報です。


▷福岡県 株式会社みいの寿

1922年(大正11)創業。
三井の寿は三井郡にある三つの井戸から命名
現在の井上宰継専務と弟の康二郎さんを中心に
「酒造りは科学とセンスと情熱」この言葉を念頭に
非常に上質な酒を醸し、新しい形の日本酒
「イタリアンラベルシリーズ」や「バトナージュ」
「ワイン酵母の日本酒」なども展開しつつ、
九州では珍しい山廃造りを軸に、旨味ある酒、
冷酒から燗酒までオールジャンルの酒を醸す優良蔵です。


PC152769.jpeg

☆三井の寿 冬純米活性にごり NeVe R2BY
1,800ml ¥2,750 / 720ml ¥1,375

・原料米:夢一献
・精米歩合:60%
・アルコール度数:14度
・酵母:協会901号酵母
・日本酒度:+5
・酸度:1.6
・アミノ酸度:1.3

三井の寿、新酒第1弾はこのお酒からスタートです。
イタリアンラベルシリーズ冬の風物詩
純米活性にごり酒 Neveが到着しました。

NeVe(ネーベ)とは:イタリア語で雪の意味で
夜に降る雪をイメージしてラベルが作られました。
また商品自体はスノードームをイメージして
透明の瓶に活性にごり酒を詰め
開栓時まるでスノードームの雪が舞い上がるような
そんなイメージを感じて貰えたら嬉しいです。
味わいは純米にごり酒ですが重くならないように
アルコールも14度まで調整し
活性にごりらしくプチプチとした食感と
確りと旨味はあるのにスッキリとして飲みやすく
程よい酸味とクリーミーさが相まって
スルスルと杯が進むお酒に仕上がっています。

ただしくれぐれも注意して欲しいのが
1,800mlは穴あき栓なので吹きこぼれないと思いますが
720mlは通常栓なのでガスが確りと詰まっています。
なので必ず確りと冷やしてから
ゆっくり空気を抜きながら開栓してください。
いきなり開けちゃうと確実に爆発します。
くれぐれもお気をつけください。

また蔵元が開栓動画をあげてくれているので
是非開栓前にご覧ください。
https://www.facebook.com/100001262247948/videos/3829769257075111/


如何だったでしょうか?
その他にも三井の寿 山廃純米 熟成 豊醸 美田
三井の寿 純米吟醸 大辛口 +14なども入荷しました。
またNeve R1BYも1,800mlは若干在庫ございます。
R2BYとの飲み比べも面白いと思いますよ。
是非お試しください。
また今後も、みいの寿さんをよろしくお願いします。


と言うことで、1週間が始まりました。
やっぱり2020年最後も大変な年末になっちゃいました。
でもとにかく先の未来を信じて頑張りましょう!!
では皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また今週も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理