SSブログ

All The Same・・・ [日記]

さて本日は2021年6月24日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


明日25日の午前3時頃に2021年6月の満月の夜を迎えます。
Full Moonです。

IMG_4331.jpeg

多分、明日の夜はお天気ダメっぽいのでと思い屋上へ行くも
ご覧のような雲に覆われた空でした。

6月の満月はストロベリームーンと言うそうで
毎月ですが同じ月なのに呼び名が違うっておかしいですよね。

まぁ、楽しめればそれはそれで良いんですが・・・。

と言うことで残念ながら満月は見れませんでしたが
きっとこの雲の向こう側には綺麗な満月が輝いていることでしょう。

で、自分自身の恒例の満月の夜に素敵な音楽をお届けする時間です。

誰も望んで無いと思いますが息抜きと言うことでお付き合いください。

そんなストロベリームーンにふさわしい楽曲をお届けします。

皆さん、大豆田とわ子と三人の元夫をご覧になられたでしょうか?
僕も久しぶりにドラマを真剣に見たって感じでした。

とにかくドラマはとても面白かったし
シュチュエーションも共感出来るところが妙にあったりして
ググッとのめり込んで見ていました。

で、もちろんエンディングのSTUTS & 松たか子 with 3exesの
Presenceも良かったんですが
(個人的にはfeat. KID FRESINOが好き)
1番このドラマで引き寄せられたのが音楽でした。

その中でも今回紹介する
All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKIが
とにかく凄く感動したし、猛烈に響きました。

第1話のエンディング間際に流れた挿入歌なんですが
とにかく「え!この曲なに?誰?」とゾワゾワしました。

そこで知った坂東祐大さん。
とにかく凄い人です。
是非リンク先をご覧ください。
https://columbia.jp/prod-info/COKM-43300/

と言うことでストロベリームーンの夜にふさわしい楽曲
All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKIをどうぞ!!


All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKI
https://youtu.be/u92cGdAna8Y

Gretchen Parlatoの歌声は最高です!
バックのミュージシャンの凄いこと!!


さらに和訳を読むと、かごめの死のあとに流れたこの楽曲が
グッと心を刺さります。


和訳/意訳 “All The Same”(「大豆田とわ子と三人の元夫」より) Gretchen Parlato
https://youtu.be/nIFEJhg5uF4

残念ながら、あまり視聴率が良くなかったそうなので
スペシャル版、続編などは期待出来ないかもですが
ドラマも面白かったし、音楽がとても素晴らしかったし
出来れば続編があればいいなと思う大豆田ロスな今日この頃です。

それでは、素敵な満月の夜をお過ごしください。


それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理