SSブログ

感謝の気持ちを込めて・・・ [感謝!]

さて本日は2022年5月10日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さて今日は入荷情報は少しお休みして
皆さんに感謝をお伝えしたくこの記事を書いています。

井上酒店に酒販免許が交付されたのが
昭和23年5月10日(月)
現在の店に移転し開店したのが
平成23年5月10日(火)でした。
で、本日
令和4年5月10日(火)です。

早いもので今の店に移転して
今年で11年目を迎えることが出来ました。
今振り返ってみると
あっと言う間の11年だったように思います。
と11年と言う中途半端なお知らせですが
昨年はコロナ禍でそんなこと言える感じでもなく
今年だと良いかなって感じでご報告させて貰いました。

今の店に移転する際は、工事着工直前に
東日本大震災があり、資材が集まらなかったりで
工事が遅れに遅れ、開店が1ヶ月以上ズレて
5月10日に漸くオープン出来ました。

たくさんのお祝いのお花やプレゼントを頂き
本当にありがとうございました。

そして移転するにあたり
たくさんの方々に助けて頂き
オープンすることが出来たこと
今も忘れずに感謝しています。

DSCN7299 ver4.jpg

平成23年(2011年)5月10日(火)
オープン当日は朝から雨でした。

P5103149.jpeg

令和4年(2022年)5月10日(火)
11年経つと随分いろんな物が増えました。

正直、商売として成功してるか?
と言われると答えはNO!ですが
ある意味自分らしく走ってきた
そんな感じです。

きっとこれからも、あまり大きな変化はなく
これからも変わらず、もがいて行くと思いますが
皆さんに美味しいお酒を届けたい
美味しい純米酒を燗酒を届けたい
これだけは変えず曲げずに歩んで行こうと思います。

書きたいことがあり過ぎて終わらないのでこの辺で・・・

最後になりましたが
いつも井上酒店をご利用頂き本当にありがとうございます。
これからも末長くお付き合い頂ければ幸いです。
今後とも、よろしくお願いします。

井上酒店 井上俊一郎

※絶対にお祝いなど送らないでください。


で、最後も自分らしく音楽で締め括ろうと思います。

実はこの曲を聞いたのは2012年のことで
ルパン三世アニメ化40周年記念として制作された
27年ぶりの新作TVシリーズ
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
のオープニング曲で、とにかく衝撃的でした。
アニメ自体も初期のルパン三世のような感じで
今までで1番官能的な作品だった衝撃作品でした。

それがたまたまYouTubeを徘徊していると
原曲のライブ映像が出て来てここ最近よく聞いています。

とにかくカッコイイ・・・ただそれだけ。



Naruyoshi Kikuchi y Pepe Tormento Azucarar - Wurthering Heights
https://youtu.be/qJshEJYDMuE


そしてこちらが
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
オープニング曲



新・嵐が丘 (オープニング・テーマ)
https://youtu.be/W_8dR1V3PMY

これはこれでめちゃくちゃカッコイイ

まだまだある意味、嵐の中の彷徨っていますが
これからも自分らしく頑張ります!!


最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
11年目もよろしくお願いします。
それでは、また。


#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある
#感謝

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2022.2.22・・・ [感謝!]

さて本日は2022年2月22日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

明日2月23日(水・天皇誕生日)は
祝日ですので通常通り営業しております。
当店、祝祭日は基本営業日で
休日は日曜日のみとなっています。

なかなか普段来れないと言う方には
是非こう言う機会にお立ち寄り頂けれ幸いです。
ご来店お待ちしております。


さて今日は2022年2月22日と
恐らく今地球上にいる我々が生きてる内で
これだけ2が揃う月はもう無いはず。
次は100年後の2222年2月22日しかないので。
そんな貴重な日、ウチのオカンの78回目の誕生日でした。

IMG_4894.jpeg

本当はもっと豪華な食事でもと思ったんですが
「普通でええよ」と言うことで鍋でした。
ケーキも買いに行ったらケーキ屋さんが定休日やし
普段はめちゃくちゃ暇なんですが
今日はありがたいことに配達も立て込んで
配達途中にも買いに行けずで
結局コンビニのロールケーキしか準備出来ず・・・。

コロナ禍で大変な中、毎日店を切り盛りしてくれ
本当に感謝しかありません。

今、井上酒店があるのは、間違いなくオカンのおかげです。
「まだ10年は頑張るから任しとき!」
と笑って言ってくれました。
本当にありがたいです。

本当にいつもありがとうございます。
そして78回目の誕生日おめでとう。
これからも元気なオカンでいてください。

と言うことで明日も井上酒店は営業です。
もしご来店の機会があれば「おめでとう」
って言うてやってください。
きっと喜ぶと思うので。
皆さんのご来店、お待ちしております。
そして素敵な祝日をお過ごしくださいね。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#オカン #誕生日 #HappyBirthday
#感謝
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Peaceな日の・・・ [感謝!]

さて本日は2021年1月22日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

また明日2月23日(火・祝日)天皇誕生日ですが
当店は通常通り営業していますので
感染要望対策をしてお立ち寄りください。
よろしくお願いします。


そして本日2月22日はウチのオカンの誕生日でした。

77ケーキ.jpg

2021年2月22日77歳になりました。

まぁ、僕が言うのもなんですが
多分77歳には見えないと思います。
井上酒店、順風満帆とは言えませんが
ただ、今こうやって酒屋が出来ているのは
間違いなくオカンが居てくれるからですし
オカン無くして井上酒店はありえません。
日頃好き勝手にやれせて貰えるのも
オカンが最前線で頑張ってくれるからこそです。
本当に感謝しかありません。
コロナ禍で、先がどうなるか分かりませんが
何とかオカンと二人三脚で
これからも皆さんに美味しいお酒を届けれるように
頑張って行きたいと思います。
早く隠居させてあげたいんですが
とにかく本人がやりたいと思う間は
現役で最前線で頑張って貰おうと思います。

もし良ければお立ち寄りの際
「おめでとうございます」
と一言声をかけてあげてください。
きっと喜ぶと思うので。

これからもコロナにも負けない元気なオカンで居てください。
本当にいつもありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

と言うことで、今週1週間が始まりました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Merry Christmas・・・ [感謝!]

Merry Christmas・・・

PC252804.jpeg

皆さんに素敵なクリスマスが訪れることを願っています。

そして神の御加護を・・・




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我々の誇り・・・ [感謝!]

さて本日は2020年10月7日(水)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

暫く更新を方お休みを頂きましたが本日より復活です。

先ずは日本酒ゴーアラウンド2020に
多数の皆さんにご参加頂き本当にありがとうございました。

参加頂いた皆さんの協力があって出来た
みんなで作り上げた日本酒ゴーアラウンド2020でした。

コロナ禍での開催に際し、色々なご意見があったと思いますが、
日本酒卍固めさんをはじめ、スタッフ、酒販店、飲食店と
みんなで出来得る限りの対策を講じ臨みました。

ただ1番嬉しかったのが、参加くださった皆さんから
「開催してくれてありがとう」と、
たくさんの方からお言葉を頂きました。

正直とても大変な4日間でしたが
参加くださった皆さんの楽しそうな顔が見れて
本当に嬉しい4日間でした。

今回様々な条件がクリアー出来ないと参加出来なかった為、
断念された飲食店さんも多数ありました。

今後も新型コロナウイルス(COVID-19)との戦いは続きますが
この状況下でやれた事実は我々の誇りです。

これからも美味しいお酒を届けてくれて蔵元があり、
皆さんに楽しい空間を届けてくれる飲食店さんがあり、
我々酒販店も皆さんに美味しいお酒を届けられるよに
これからも頑張ります。


日本酒ゴーアラウンドHP.jpg

日本酒ゴーアラウンド2020は終わりましたが、
当店がお世話になった2店舗では
今回の蔵元のお酒も置いてもらっていますので
是非お時間あればお立ち寄りください。

☆はてなのちゃわん&万齢(佐賀)

住所:〒569-0803 高槻市高槻町7-12
   https://goo.gl/maps/UnQ3ELabjJYDX4XX9
電話番号:072-668-7349
webサイト:http://www.hatenanochawan.com/


☆ハナレノミ カジノバ&久米桜(鳥取)

住所:〒541-0051 中央区中央区備後町3-1-2
          日宝アトラスビル1F
   https://goo.gl/maps/6xRiW89VGDp8VpvE7
電話番号:06-6232-7977
webサイト:https://www.instagram.com/hanarenomicajinova/?hl=ja


また今回参加頂いた飲食店さんの情報は
公式HPで確認いただけますので、
今回行けなかったお店にも行ってもらえたら嬉しいです。

日本酒ゴーアラウンド公式HP
https://nga-osaka.com/

来年は今回断念された飲食店さんも参加出来て、
多くの都市が参加出来ませんでしたが、
また多くの都市でゴーアラウンドが出来る
そんな世の中になっていることを心から願っています。


では最後に、関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして参加頂いた全ての皆さんに感謝します。
本当にありがとうございました。


明日からは入荷情報を更新していきますので、
楽しみにしていてくださいね。

それでは皆さんにとっても
明日という日が素晴らしい日になることを願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
明日も一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年、本当にありがとうございました・・・。 [感謝!]

さてさて、2017年もPM20:00を持ちまして、無事に営業を終えることが出来ました。

ご来店頂きました皆さん、ご注文頂きました飲食店の皆さん、本当にありがとうございました。

また日頃より支えてくださる蔵元、ワイナリー、ブルワリー、インポーター、問屋、
皆さんに支えられ、2017年も無事に終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

12月に入りトラブルだらけで気持ち的にしんどい1ヶ月でしたが、
それでもわざわざ足を運んでくださった皆さん、
ご注文いただけた数少ない飲食店の皆さんに支えられ、なんとか本日を迎えられました。

今年も課題を持って望んだ1年ではありましたが、結果毎年のことながら反省の多い1年でした。

年々難しい課題を抱えながらではありますが、少しでも前進できるように日々努力しかありません。

とにかく今は無事に2017年の営業を終えることができてホッとしています。

本当にありがとうございました。

明日の1月1日(月)から1月4日(木)までは、お正月休みを頂戴します。

そして2018年、仕事始めは1月5日(金)AM10:00より営業いたします。

また1月7日(日)は定休日となっています。

1月8日(月・祝)は通常どおり営業となります。

※当店の定休日は日曜日で、祝祭日は通常営業となっています。

ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2018年も、さらなる努力を重ねてまいりますので、
今後ともご支援とご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

また2018年も、末長くよろしくお願いします。

それでは皆さん、良い年をお迎えください。

本当にありがとうございました。

DSC_0194.jpg

さて、これからは地獄の棚卸しが待っています・・・。

仕事はまだまだ終わりませんが頑張ります!

皆さんも、酔い良いお正月をおくってくださいね!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降って地固まる・・・。 [感謝!]

さて本日は私事ですが、
井上酒店が現在の地に移転し5周年を迎えることが出来ました。
そう言えば5年前の開店の日も雨でしたね。
雨降って地固まるってことで・・・。
そう言えば開店の日、ワインセラーと日本酒冷蔵庫の硝子が湿気で曇り
水浸しで大慌てしてたことがめちゃくちゃ懐かしいです。
この5年、本当に色々なことがありましたが、
何とかかんとか、この日を迎えることが出来ました。
これもひとえに、井上酒店を支えてくださる皆さんのおかげだと心より深く感謝しています。
本当にありがとうございます。

昭和23年5月10日に祖父により酒屋を開業し、平成23年5月10日に現在の店舗での営業を開始。
昭和と平成の違いはあれど、同じ23年5月10日に酒屋をスタート出来た奇跡的な偶然・・・。
東日本大震災があり、資材が集まらず店完成するのか?と思いながら不安で過ごした日々でしたが、
工事が遅れたことで偶然にも23年5月10日と言う奇跡が起こりました。
とは言え、まだまだ酒屋としても人としても本当に未熟者です。
皆さんのお力をお借りし、少しずつ前に進んでいけるように頑張りますので、
これからも末永くお付き合い頂ければと思います。

それと、今日も地元でお世話になっている飲食店の天ぷら敬さんよりお祝いのお花も頂きました。
本当にありがとうございます。

DSC_0476.jpg

こうやって支えてくださる飲食店さん、お客さん、蔵元さん、
ワイナリーさん、ブルワリーさん、インポーターさん、問屋さん、諸先輩方や友達の酒屋さん、
友達などなど、皆さんが居てくれるおかげで今の井上酒店があるのです。
そして、1番の功労者は、何も言わず影で支えてくれる母親です。

本当に皆さんのおかげで、今日という日を迎えることで出来ました。
また新しい1年を確り前に進めるように、日々努力して行きたいと思います。

これからも、井上酒店を末永くよろしくお願いします。
本当に皆さんに感謝!感謝!!です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天高く・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪、昨日は少し雲が多く「雨降るのかな?」と心配になるお天気でしたが、
今日は正に「天高く馬肥ゆる秋」と言ったような、素晴らしい晴天でした。

ただ、昼間はまだまだ暑い・・・。

で、実は昨日、嫁さんのお婆ちゃんが亡くなりました。

そして、昨日はお通夜、今日がお葬式でした。

僕も、昨日仕事を終え、速攻でお葬式に向かい、
今日は仕事を抜けて、お葬式へ向かいました。

ちょっと最近、バタバタが続いていたのですが、更にこんな事があろうとは・・・。

嫁さんは、お婆ちゃんに随分可愛がられたようで、亡くなる朝、2人で会話をしていると
「お婆ちゃんが元気な内に着付けをキッチリ教えて貰ったら良かったな」と・・・。

今思うと、これこそ、正に「虫の知らせ」って奴ですね。

その夜、お婆ちゃんは亡くなったのですから・・・。

ただ、お婆ちゃんは数えで91歳だったので、大往生ではあるのですが、
それは、家族にとっては関係ありません。

僕は、お婆ちゃんとは、結婚してからのお付き合いなので、まだ7年ほどですが、
いつも、お婆ちゃんのお家に寄せて貰った時は、温かく迎えてくれました。

僕も、お婆ちゃん子だったので、お婆ちゃんを亡くした時は、本当に悲しかったです。

嫁さんも、きっと相当辛いと思います。

家族みんなで、お婆ちゃんを見送りました。

お婆ちゃんの旅立ちを祝うかのごとく、空はとっても綺麗でした。

そして天高く、お婆ちゃんは旅だって行きました。

きっと今頃、お爺ちゃんと天国で再会し、楽しい時間を過ごしている事でしょう。

お婆ちゃんの顔が、とっても綺麗で、可愛くて、少し安心しました。

お婆ちゃん、これからも、天国から家族みんなを見守っていて下さいね。

僕も、精一杯、家族を守り続けます。

ありがとうございました。

合掌・・・

Love&Peace!!

ご来店ありがとうございました・・・。 [感謝!]

さて、昨日無事、大阪の風物詩の1つ、第22回なにわ淀川花火大会が終了しました。

正直、前半戦、今までとは全く違う感じで、お客さんの流れが無く、
午後4時頃までは「どうなるんかな?このまま終わるんか?」と不安にもなりました。

しかし、何かの切っ掛けから、一気に店内は人で溢れ、花火打ち上げ時刻の午後7時50分まで、
長蛇の列が出来、オヤジ、オカン、東京から帰ってきてくれた妹、親戚のオジサン、
問屋の山元さん、そして僕と、途中から嫁さんも加わり、フル回転で対応させて貰いました。

どうしても、対応が行き届かなかった点も多々あったと思いますが、
皆さんには、ある種、納得いって貰っていれば・・・と思っています。

花火が打ち上がると、店内からはお客さんも一気に居なくなり、
今年は、家族みんなにも、花火を見て貰いました。

オカンも、ゆっくり見れたようで、喜んでいました。

まぁ、僕はその間、片付けに入ったので、結局は今年も全く花火は見れずでしたが・・・。

それでも、まぁ、前半戦の苦戦状態を思えば、何とか例年並みには行けたかな?って感じです。

まぁ、これも、手伝いに来てくれた皆さんと、来店下さったお客さんのお陰です。

本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。


結局は、花火大会終了後、元の状態に店内を全て戻す作業で、やっぱり0時を廻っちゃいました。

その後、夕食を食べ、帰宅し、なんやかんやで寝れたのは午前4時頃だったと・・・

流石に今日は、体中がパンパンで、連日の寝不足やし、脇が刷れて、パンパンに腫れ上がるし、
本当に大変な状況ですが、何よりも事故無く無事に一大イベントが終了した安堵感で一杯です。


さて、後は、お盆休みまでの時間を目一杯走り抜けるつもりです。

疲労も夏バテも、なかなか抜けませんが、兎に角、頑張ります!!


で、僕も花火を全く見れなかったので、
YouTubeで今年の花火大会の様子がアップされていたので張ってみました。

良かったら、大阪の夏の風物詩を一緒に楽しみましょう!!

※もしかしたら、数が多いので、古いパソコンでは見れないかも知れませんが、ご了承下さい。

と、今日はこの辺で・・・

と言うことで、皆さんもどうぞ!!

それでは、また。



第22回 なにわ淀川花火大会































































今言えることは・・・ [感謝!]

さて、昨日の激闘の試合開始時間より、25時間が経ちました。

でも、未だに悔しい思いと、寂しい思いでいっぱいです。

色々と言われながらのオシム監督代行として船出した岡田JAPAN。

当初、ワールドカップが始まるまで、
これだけ関心度の低いワールドカップは無いな・・・と言う印象でした。

僕は1、サッカーファンであり、元サッカー選手(経験者)と言う立場からすれば、
世界一のスポーツイベントであるワールドカップに関心がないなんて・・・・・
と非常に残念な気持ちでした。

ただ、昨日、本当に悔しい敗戦をしてしまいましたが、
今日、仕事に来て、色々な方に「悔しい」「悲しい」「頑張った」「凄い感動した」など・・・
今までに無いぐらい、皆さんの心に響く戦いをしてくれたと感じました。

試合終了後の選手を見ていると、涙が止まらず・・・

朝のニュース番組や、ワイドショーなどで、何度も繰り返される映像を見て、
また涙が止まりませんでした。

後少しで、歴史の扉を開く直前まで辿り着いたのに、
まだまだ神様は、日本サッカーの発展の為に、扉を開けてはくれませんでした。

ですが、着実に一歩近づいたと思いました。

でも、世界のサッカーは日々進化しています。

是非、この悔しい思いを、次のワールドカップブラジル大会で、はらして欲しいです。

今回のSAMURAI BLUE 岡田JAPANは、これで解体となりますが、
既に世界の移籍マーケットは、着実に動いています。

今大会活躍した選手は、確実に海外へと旅だって行くでしょう。

そうやって、個人のレベルを、もう一段も、二段も上げて貰い、
再び日の丸を背負い、我々サポーターに、素晴らしい試合を見せて欲しいと思います。

更に重要なのが、Jリーグで戦う選手達です。

Jリーグが底上げ出来ないと、開かけた扉は、再び閉じてしまうかもしれません。

ですので、Jリーグで戦う選手達こそ、頑張って貰いたいです。


さて、ワールドカップ、ベスト4を掲げて望んだワールドカップ、南アフリカ大会。

日本代表の歩みは、ここで終わりましたが、ワールドカップが終わったわけではありません。

ここからが、日本が開く事が出来なかった扉を軽々と開けていった国々の戦いが始まります。

是非、世界のサッカーを体感し、またサッカーを好きになって貰いたいです。

そして、我々もサポーターとして、サッカー日本代表を叱咤激励していきましょう!!

そうすることで、またサッカー日本代表は強くなるはずです。

もっと、もっと、言いたいことは山ほどありますが、
今言えることは、これだけです。

DSCN6560.jpg

SAMURAI BLUE

岡田JAPAN

感動をありがとう!!


今はゆっくり休んで、来期の海外での活躍、Jリーグでの活躍を楽しみにしています。

本当に、ありがとう!!


それでは、また。