さて本日は2020年5月7日(木)ですね。

本日も無事に営業を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

緊急事態宣言延長戦初日ですが、新しい情報が出てきましたね。

イベルメクチンと言う抗寄生虫薬が
新型コロナウイルス(COVID-19)の治療薬になるかも?

既に現存する薬で副作用も少ないそうで、
もしこれが新型コロナウイルス(COVID-19)に効果があるとなれば、
本当に朗報ですよね。

少し期待はしたい思いもありますが、
その辺はとにかくお偉い方々に任せして、
今我々凡人は我々の出来ることを頑張りましょう!

三密を避け、ステイホームと経済活動をどう両立するか考えましょう。

そして今日は入荷情報をあげるつもりでしたが、
今日が満月だと分かり急遽差し替えました。

しかも今宵はフラワームーンって言うそうですよ。

昼間は暑いぐらいでしたが夜になり冷え込んで来て空が綺麗です。

一生懸命満月の写真にチャレンジしましたが
残念ながら1枚も良い写真が取れませんでした。

と言うことで、プレイバック満月と言うことで、
今宵は10年前の5月に撮影した満月を


まだまだ未熟な写真ではありますが、満月には凄い力があります。

もしかすると満月の力で新型コロナウイルス(COVID-19)を退治してくれるかも?

まぁそれは無いと思いますが、満月を見て少しでも気持ちが癒されたらと思います。

そして酒屋としてはお酒にも癒しの効果があると思っていますが、
もう1つ、音楽にも癒しや力を与えてくれる効果があると信じています。

昨日、氣志團の綾小路翔が家フェスって番組やってましたが、
正直最近のリモート音楽番組は余り楽しく無いので
全然期待してなかったんですが妙に良かったです。


と言うことで、最近余りあげてなかったので
今日は今宵満月の夜にお届けする素敵な1曲を・・・。

MINNIE RIPERTONでINSIDE MY LOVE


https://youtu.be/hhdyVNIjfhw

とっても素敵な曲です。

歌は勿論良いんですが、リズム隊のGroove感とFender Rhodes、
ストリングスがめちゃくちゃハートに刺さり良いです。

是非今宵が皆さんにとって素敵夜になりますように・・・。


そして皆さんにとっても明日という日が素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

明日からも一緒に頑張りましょう!

それでは、また。