SSブログ

疲れました・・・。 [お店紹介]

さて、今日の大阪は、何とか雨の予報から、晴れに変わり、
良い天気とは言えませんが、とにかく雨が降らなくて良かった・・・そんな1日でした。

さて、今日は当施設の売り出しの日、三十日市でした。

しかし、お客さんはシビアですね。

売り出し日とは言え、なかなか厳しいのが現状です。

それに、今後も、いろんな物が再値上げされるそうで、
販売者として、消費者としても、本当に頭の痛い問題ばかりです。

しかし生活必需品ですので、買わない訳にもいきませんし、
かと言って、高い買い物も出来ませんからね。

そうなると、皆さん安い所を探され、そちらに足が向くのも仕方ないでしょうね。

ウチの店でも、顕著にその傾向が見られますね。

以前までは、毎週の様に当店へビールの注文下さっていたお客さんも、
もうここ最近では、顔も見なくなりました。

当然そう言うお客さんが増えている分、逆に売り上げは減る一方です。

ですが、いずれはそう言う時代が来るであろう!と想定はしていましたので、
別にどうしよう・・・と言う訳ではありません。

逆に、僕が思い描く方向に舵が切りやすくなっているので、
それは、それで・・・僕が頑張れば良いだけの事です。

さらに、追い打ちをかけるように、行きつけのガソリンスタンドの前を通りかかると、
そこの社長さんに「明日までにガソリン入れとけよ!」と声かけて貰いました。

「また上がりますか?」と尋ねると「確か14円ほど上がるぞ」との事。

これは痛い。

流石に、毎日配達で車は使いますし、通勤でも車を使っていますし、
それに僕のオンボロですが、愛車のスターレットは、
1300ccながら、一応ハイオク使用になっていますので(してるんですけどね)、
1回満タンで6000円越えの状態になりそうですね。

配達は仕方ないとして、自分の車は乗るの控えて、自転車に変更した方が良さそうですね。

しかし、この状態は、いつまで続くんでしょうかね?

本当に昔あったオイルショックの様な状態になりそうですね。

あ〜怖い。

さて、今現状で、メチャクチャな眠気と戦いながら、このblogを作成しています。

さっきから、気づけば、文字を押したままで数秒間意識が飛んでいます(苦笑)

で、連日お伝えしてきました、本日は当店の新規業務店さんのOPENの日です。

恐らく、何かが吹っ切れたようで、店主さんも、やる気が漲っているようでした。

きっと沢山のお客さんが訪れたのではないでしょうかね?

しかも、ウチの師匠の日記にも、話題として取り上げてられてました。

師匠、またいずれ、一緒に飯でも行きましょう。

と言う事で、色々な方が、注目なさっています、お店が今日OPEN致しました。

基本コンセプトは「美味しいうどんと料理」です。

とにかく【うどん】に対するこだわり、
料理に対するこだわりは半端なものではありません。

店主さんの思いがギッシリ詰まったお店です。

是非、皆さんもお近くに行かれた際は、お立ち寄り下さい。

御馳走 熟 UDONLIFE うれう




さて、そしてもう1店舗の新規業務店さんが明日OPENを迎えます。

そして、昨日お伝えしたとおり、
僕は昨日から、その業務店さんのメニュー作りに勤しんで降りました。

昨日、結局メニューに取りかかれたのが朝の3時過ぎでした。

実は余りメニュー作りなどは得意ではないのですが、
何とか良い物を作ろうと、必死でメニューを作成していました。

結局、気がつくと朝の9時、漸くメニューが完成しました。

しかし、時間が無くてプリントアウトまで出来なくて、
ここで一旦作業を中断し、仕事場に向かいました。

そして、ある程度朝の仕事をこなし、
一旦自宅に戻り、プリントアウトの作業に入りました。

所が、前日も睡眠時間が2時間ほどだったり、今週は殆ど寝ていない日が続いていたので、
プリントアウトしている内に、床にゴロンと横になったら、意識が無くなりました。

気づくと2時間ほど、眠っていました。

「あかん!寝てもうた・・・」とビックリして起き、
プリントアウトしたメニューを持って慌てて仕事場に戻りました。

所が、ここでトラブル発生!!

実は、僕が最初に持っていったメニューがA4サイズだったのですが、
業務店さんの要望で「A4サイズの半分の大きさでメニューを作って欲しい」
と言う事で、作成の際も実はかなり苦労したんですよ。

結局はA4サイズを横書きにし、そこにA4サイズで作ったメニューをコピーして、
その後、縮小させるて、A4横書きに縦書きのメニューを2つ並べる、
と言う方法を採ったのです。

それで、両面で見れるようにして欲しいと言う事だったんですが、
今回使った印刷用紙が片面だけしか印刷できない紙だったので、
結局は2枚を貼り合わせて、A4サイズで2組のメニューが出来るようにしました。

所が、いざ紙を切ってみると、微妙にサイズが違うんですよね(苦笑)

しまった!と思いながらも、もう時間が無いので、何とか調整したのですが、
その後、パウチかける時に、紙の裏に少しノリを付けて、
貼り合わせてからパウチしたまでは良かったのですが、
その後、いらない部分のパウチを切り取ると、当然2枚を貼り合わせただけやし、
しかもその時に、ノリもスポットでしか塗っていなかったので・・・。

またここで失敗。

パウチをかけた部分を少し残してカットしたら問題なかったのですが、
メニューを縁取りしていたので、少しでも綺麗に見えるように縁で切り落としてしまい、
出来上がったら、2つにパカーと剥がれちゃったんですよね。

全部やってから「アホやな・・・」と。

で、もう一回印刷してやり直している時間もないので、
剥がれたメニューをノリで頑丈に貼り合わせ、
とりあえず申し訳ないがこれで我慢して貰おうと、漸く完成!!

結局、仕事もしながらだったので、全てが終わったのが、夜の8時前でした。

そして、配達も残っていたので、配達へ行った後、業務店にメニューを持っていきました。

店主さんには、ちょっとミスもある事を説明したのですが、
店主さんは、メニューを偉く気に入ってくれ、僕も漸く一安心。

そして店主さんと固い握手を交わし「とにかく頑張りましょう!!」
と言ってお店を後にしました。

とりあえず、2店舗の業務店さんに今出来る事は全てやりました。

後は、両店主さんが頑張って貰うしかありません。

僕に出来る事は、ここまでです。

後は、これから先、またお酒の提案や、ご相談にはのれても、
ご商売のお手伝いは出来ません。

是非、この2店舗の業務店さんが繁盛する事を願うだけです。

頑張って下さい!!

また明日はOPEN当日なので、またチョコチョコ覗きに行こうと思っています。

さて、そしてまた仕事に戻り、残りの仕事を済ませ、本日の仕事終了!!

もう仕事終わった時には、身体に一気に疲れが出てきて、
冒頭の様に、blogを更新していても、まともに書ける状態ではありませんでした。

今回のblogは、まともに書けているのでしょうか?

少々ヘンテコな文章になっていたらすいません。

と言う事で、今日はこの辺で・・・・・。

最後は父の日ギフトのお知らせです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月15日(日)は父の日です。

と言う事で「父の日に感謝の気持ちを込めて、美味しいお酒を送りませんか?」
と言う、ギフトをご用意致しました。

是非ご興味あるかたは、お問い合わせ、若しくはご注文頂けたら嬉しいです。

父の日ギフト予約ページに進む方は、「ありがとうおとうさん」をクリックして下さい。

titinohi3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

meg

こんにちは。
色々と大変になりますね。
温暖化に向けて、私は農業を覚える事にしました。
新たな開拓、ボチボチとです(笑)
by meg (2008-05-31 12:33) 

yumi

お疲れさまでした。
縁あって出会った方たちを大事にしている井上酒店さんの姿がとっても素敵に思います。^_^v
by yumi (2008-05-31 12:34) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
オッ!凄い!!農業良いですね。日本は海外からの輸入に頼った国なので、自給率を上げないと・・・。それには農業が大事になって来ますからね。ご自身が食べる物は、自分で安全な物を・・・とても良い事だと思いますね。それに本来人間は土と共に歩んできたので、きっと土を触る事で、色々気持ち的な違いもコレからは出てきそうですね。是非、素敵な農業家を目指して下さいね。
by 井上酒店 (2008-05-31 23:25) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
本当に、縁ですね。今は本当に出会いを大切にするようになりました。これからどれだけの人に出会えるか分かりませんが、大切にしつつ、楽しんで行きたいと思っています。勿論、僕とyumiさんの出会いも大切にしてますよ!!これからも宜しくお願いしますね。
by 井上酒店 (2008-05-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0