SSブログ

必需品・・・ [入荷情報!]

さて本日は2020年6月13日(土)です。
本日も無事に営業を終えることができました。
そして1週間お付き合い頂きありがとうございました。
明日は日曜日ですので定休日となります。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

昨日は友人の命日で今日は親父の命日です。
2人共とても大切な人だったし、
もっと一緒に何かしたかったなと思う日々です。
こんな大変な時ですが2人に感謝しつつ、
天国から見守って貰えたらと思います。


それではここからは入荷情報です。
佐賀県の小松酒造さんより今欠かせない物が入荷です。


▷佐賀県 小松酒造

佐賀県の北西部にある350石ほどの小さな酒蔵です。
まわりを山々に囲まれ自然に恵まれた環境の中にあり、
全ての工程を昔ながらの道具で手造りする酒蔵です。
佐賀県は甘口の酒が多い県ではありますが、
万齢は辛口で味のある旨口の酒を軸に醸す酒蔵です。


☆万齢 73 高濃度エタノール 500ml ¥1,430

P6131996.jpg

アルコール:73度(飲食不可)

当店では新型コロナウイルス(COVID-19)発生後直ぐに
小松酒造さんの逢地SPECIAL 44を発売しました。
その後5月8日にスピリッツ製造の臨時免許の交付を受け、
5月20日より消毒用アルコールの製造販売を開始。
まず2週間は佐賀県内の医療機関向けに出荷を行い、
ある程度医療機関への出荷も一段落し
今回一般の皆さんへ向け販売が始まりました。
万齢73は自社焼酎を2回再蒸留して製造した製品で
原材料は全て国産で添加物は一切ありません。
勿論自社蒸留なのでMade in Japan100%です。
※ただし免税商品につき飲用不可。
緊急事態宣言後はある程度押さえ込みが出来ていますが
新型コロナウイルス(COVID-19)後の現在では、
マスク、手洗いは必須です。
逆に言えばこれさえしておけばかなりの確率で
新型コロナウイルス(COVID-19)から身を守ることが出来ます。
「出かけるときは忘れずに」なんてCMもありましたが、
「マスク、手洗い忘れずに」で恐れずに立ち向かいましょう!!

よろしくお願いします。


で、余談ですが、ウチの店少し特殊でして、
普段から24時間、365日欠かせない物があります。
それがこれ!

P6131998.jpg

ウチの店細長い鰻の寝床的な店で、
入り口直ぐにウォークインで入れるワインセラーがあって、
どんどん進んで行くとウォークインで入れる日本酒冷蔵庫があり、
その奥に倉庫があるようなレイアウトになっています。
で実は日本酒冷蔵庫を作って貰ったんですが、
余り知識なく作って貰ったので完成後諸々不具合があり、
店中が水浸しになると言う現象に見舞われました。
原因は日本酒冷蔵庫と外との温度差で、
冷気が床面を伝い漏れ出てきてることが判明。
それを回避する為に考えた結果、
24時間、365日除湿機を回すと言うことでした。
で、一番大容量の除湿機を探したらこれが出てきました。
ついさっきまで全く気づいてませんでしたが、
CORONA製でした。
ウチの店ではこれが止まれば店が水浸しで大騒動です。
きっとCORONAさんも風評被害で大変だと思いますが、
同じコロナでもこちらのCORONAはウチの必需品です。
24時間、365日本当にご苦労様です。
頑張れ!CORONA


また来週からもおすすめ情報など
随時更新して行きますのでお楽しみにしていてください。

それでは今週1週間お世話になりました。

皆さんにとっても明日という日が
そして来週も素晴らしい日になることを願っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

また来週からも1週間一緒に頑張って行きましょう!

それでは、また。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

芋洗酒

質問1
こちらのお店は福島となっていますが
九条南ではないのですか?
何か関係はありますか?
質問2
橋本さんはお元気ですか?
質問3
除湿器は電気代が掛かって大変ですね。
この水は飲めないのですか?  以上
by 芋洗酒 (2020-06-24 15:25) 

井上酒店

芋洗酒さんご質問頂きありがとうございました。

質問1の答え。
いえ当店は大阪市福島区福島区7-5-11で酒屋を営んでいます、
井上酒店と言います。
大阪に井上酒店は恐らく10店舗前後あると思うます。
九条南に井上酒店さんがあるのでしょうか?
私が知る限り関係ないと思います。

質問2の答え。
橋本さんはどちらの橋本さんでしょうか?
分かりかねます。

質問3の答え。
電気代は掛かるでしょうね。
でも電気代より店を水没させない為の苦肉の策です。
もちろん水は飲めません。

以上こんな回答で大丈夫でしょうか?
ご質問頂きありがとうございました。

by 井上酒店 (2020-06-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント