SSブログ

すてきな桃酒、奥武蔵のにごり梅酒が入荷しました。 [入荷情報!]


さて皆様、以前、埼玉県の麻原酒造の【武州シリーズ】の紹介の際に

最後に「今後、凄〜い和のリキュールが登場します」とお伝えしていましたが、

要約その日がやってまいりました。

http://blog.so-net.ne.jp/0664582788-sake-inoue/2007-02-11




その名も【すてきな桃酒】&【奥武蔵のにごり梅酒】が堂々入荷しました。




この商品は、以前ご紹介の【武州シリーズ】の事を蔵から聞いた時に、

「実は凄いリキュールが出ますよ。期待してて下さい。」と言われ、ワクワクしてました。

以前も書きましたが、この麻原酒造さんは、日本酒の蔵元さんなのですが、

最近は、和のリキュールに非常に力を入れておられ、大ヒットされている蔵元さんです。

その代表作が「すてきな」シリーズになります。

現在は【すてきなゆず酒】【すてきなシークワーサー酒】【すてきなうめレモン酒】

【すてきなささなみ(日本酒)】そして新たに【すてきな桃酒】が仲間入りしました。






※当店では現在【すてきなゆず酒】の取り扱いはございません。




この【すてきなシリーズ】に共通するてんが、天然果汁をふんだんに使った和のリキュール

でして、正直ハズレがないと思っています。

ただ、お酒と思って飲むと「あれ?」と言う感想になり、「これジュースやん」

と仰る方が、飲み薦めて行くと「止められなくなった!!」となるわけです。

ほんと、魔の和のリキュールですよ(笑)




今回ご紹介の【すてきな桃酒】は何と、桃と醸造アルコールのみで出来ています。

他には何も入っていません。お砂糖なんて野暮なもの使いません。

桃の持つ天然の果汁で十分旨いんです。それで口当たりはトロトロです。

香りも、味も「桃」です。桃ジュースじゃないですよ。

天然の桃を口一杯に頬張った味で、最後にお酒の味が後に残り

「やっぱりお酒やねんや」と分かる仕上がりになっています。




ロックグラスに氷を浮かべ「グビ!」かソーダ割りで「シュワー!」がオススメです。

勿論このまま冷やしてストレートは贅沢すぎますが最高でしょうね(ニヤリ)

恐らく、またまたハマって抜けれなくなりますよ。







すてきな桃酒 500ml・・・・・1,050円

     1,800ml・・・・・2,625円




次にご紹介は【奥武蔵のにごり梅酒】です。麻原酒造さんの梅酒と言えば、

奥武蔵・越生梅林の有機栽培で育てられた梅を豊富に使い、フルーツシュガーで造った

甘さ控えめの梅酒なんですが、今回新たな刺客として【にごり梅酒】が仲間入りしました。




当店で不動の人気の【にごり梅酒】と言えば【梅乃宿 あらごし梅酒】がありますが、

【奥武蔵のにごり梅酒】をご試飲頂いたお客さんからは

「全く引けを取らへん味やわ。どっちも美味しい!迷うわ」と高評価頂いています。




【梅乃宿 あらごし梅酒】は日本酒をベースにした梅酒で

【奥武蔵のにごり梅酒】は醸造アルコールがベースになっている所が違いですね。

更に【あらごし梅酒】【奥武蔵のにごり梅酒】共に一升瓶の1/3が

ピューレ状の梅の実が入っています。

梅の種類の違いからでしょうか、【あらごし】は若干白っぽいのに対し

【奥武蔵のにごり梅酒】は緑がかった薄緑色をしています。

梅の違いからか、酸味もしっかりあり、後味もすっきり、甘さも控えめです。

トロトロ具合では若干ですか【奥武蔵のにごり梅酒】に軍配が上がりましたね。




後は、ほんと好みですが、正直両者とも本当に美味しいですよ。

【奥武蔵のにごり梅酒】が【あらごし梅酒】の牙城にどこまで肉薄するか楽しみです。

この【あらごし梅酒】&【奥武蔵のにごり梅酒】は見逃せませんよ。

今年は春から「にごり旋風」が吹き荒れそうな勢いですよ。







奥武蔵のにごり梅酒 500ml・・・・・・・897円

        1,800ml・・・・・2,625円







梅乃宿 あらごし梅酒 720ml・・・・・1,470円

         1,800ml・・・・・2,940円




更に!実はまだ麻原酒造さんから新たな刺客が・・・・・・・・・・・・・・・恐ろしい。

乞うご期待下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

土の香りのソフト屋さん

こんにちは。
これは、どれもこれも口当たり抜群で美味しそうですね。
特に女性がかなり好みそうですね。
ウチの会社の女性社員にでもプレゼントしたくなります。
ジュースのような飲み口で、気が付くと腰が・・・というタイプなんでしょうね。
by 土の香りのソフト屋さん (2007-03-06 15:13) 

井上酒店

「 土の香りのソフト屋さん」ありがとうございます。
はい。口当たりは最高に良いですよ。特に「あらごし梅酒」はベースが日本酒なんで、口当たりが実にソフトでトロトロです。
梅酒と言うよりも、ピーチ酒って感じがしますよ。本家本元の「すてきな桃酒」よりピーチな感じですかね(笑)意外と桃って生を食べるのと、桃製品を食べるのとでは違うでしょ。「すてきな桃酒」は生の桃の近いです。「あらごし梅酒」は梅酒でありながら桃製品(ピーチネクター)な感じです。特に女性の方には好評ですよ。
「あらごし梅酒」に関しては女性でも平気で一升瓶を抱えて持って帰るぐらいですからね。「すてきな桃酒」「奥武蔵のにごり梅酒」も、その要素はアリアリですよ。ほんとに、飲み過ぎると立てなくなる悪魔の和リキュールです。くれぐれも飲み過ぎ注意です(笑)
by 井上酒店 (2007-03-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2